介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年1月

こうた

姉夫婦が留守の為、今日の夕方と明日の朝、犬のこうたの散歩を頼まれました。

父や母が飼っていたこうたです。

鍵を開けて入っていくと、こうたの為にちゃんと暖房がつけられていました。

毛布の上で寝ていたので起こして連れ出したのですが、何度も転ぶのでこれは無理かなと思い、引き返して帰ってきました。

戻ると餌を少し食べたので、もう一度チャレンジと散歩に連れ出しました。

今度は少し歩きました。

年をとって随分弱ってきてるし、目も見えなくなってきているので人が触るとビクッとします。

粗相することもしょっちゅうだそうです。

弱ってる姿を見ると痛々しくて可哀想になります。😭

でも兄や姉が世話をしてくれるお陰で毛並みも綺麗だし、最高の環境で過ごさせてもらってるのがわかります。

一度散歩するだけでも大変で、こうやって毎日朝夕に行ってくれ、下のお世話などしてくれてるのかと思うと感謝しかありません。

父もきっと天国から、よくやってくれてるなあと喜んでいることでしょう。

母が撮った生後50日目の写真を壁に飾っています。

父や母が自分の子供のように大事にしていたこうた。

色んなペットショップに足を運んでは一目惚れをして連れて帰りました。

そのこうたはもう14歳を過ぎたお爺ちゃん。

こうた、頑張って長生きしてね。

そしていつもいつも献身的にお世話してくれる兄と姉に心から感謝です。😢

カレンダー

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH