介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年1月

感情のままに

今日は年明けて初めてホールに顔を出したので、「あけましておめでとうございます」を何度言ったことでしょう❗🙂

ところで、年明けて余計に強くなった感覚があります。

それは・・・ホールに来てくださる方はお客さん、なんてものじゃない、家族、仲間なんだ❗

しかし、逆接的かもしれませんが、

「毎月このメンバーで遊ぼう」って言う人がいますよね。

それってちょっと苦手です。💦

先のことはわからないので、自分の感情を押し殺してまで決めたことを守ろうという気持ちは更々無いのです。

グループっていうと、いい意味もありますが排他的というあまり感じの良くないイメージもありますよね。

とにかく、水溜まりやプールで泳ぐのはあまり好きじゃなく、大海で泳ぐのが好きです。😄

まあこれも個性でしょうが。

人に好かれようとか、人に嫌われないようにしようとかという観点ではなく、自分の感覚で生きていく、今年はこれをもっともっときわめていきたいと思います。

感情の赴くまま・・・したいことを遠慮しない。

それをやってみたらどういう人生が展開していくのか楽しみに眺めたいと思います。❤️

こんな自己中な奴ですが、どうぞ仲良くしてくださいませ。

改めて今年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m

カレンダー

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH