介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年1月

愛に溢れた場所

先日、松澤富ちゃんが、「ちこちゃん、カーテンがまた落ちてきているから、そのうちミシン持ってきて直してあげるよ」と言ってくれました。

前にも富ちゃんが手縫いで直してくれましたが、また最近カーテンが下がってきて床につき、私も気になってはいたのです。😅

そしたら今朝の9時前より富ちゃんが旦那さんの宏くんと一緒に来てくれ、取りかかってくれました。

自前のミシンを持ってきてくれ、手際よく縫っていってくれます。😍

(写真撮ったらいかんよと言われましたが、隠し撮りしました。😀 ゴメン)

その間に私はカーテンフックを買いにダイキへと向かいました。🚙💨💨

私は不器用でこういうことするのが大嫌いです。

頑丈になるよう二重にミシンをかけてくれました。🤗

ちゃんと周りにできる人がいてくれてありがたいなあ。❣️

上のカーテンが下のようになりましたよ。✨✨

富ちゃん、完璧❗\(^o^)/

また落ちてこないよう端を補強して縫ってくれたとのことです。

ひろくんもフックをつけたりカーテンを付けたり、ずっと手伝ってくれました。💕

出来映えも立派でしたが、なんて親切なんだろう😭と感動してしまいました。

ところで、今日の中級卓球に23歳の浅井君が久々に来られたのですが、帰りがけに「ここに来ると何故かホッとします。なかなかこんなところ無いですよ。」と言ってくれていました。

その理由、私にはわかっています❗

それは富ちゃんたちみたいに愛に溢れている人が沢山いてくれるお陰で、ホールの愛を肌で感じられるからでしょう。💕

本当に心から感謝です。(о´∀`о)

私もホールがもっともっと愛に溢れているところになるよう、考え方も言葉も行動も魅力的になって、そして日々感謝して生きますね。🎵

カレンダー

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH