介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年1月

幸せになるお願いの仕方

ここ最近冷えてますねえ。⛄

今日の私のタオル体操は6人とこじんまりだったので、輪になってやりました。😊

勿論、いつものようにココセミもやりましたよ❗

今日話したテーマがとても好評だったのでブログにも書くことにしました。✒️

ズバリ、「幸せになるお願いの仕方」

まるで本の題名みたいですね。(笑)

私は小さい頃から母に「願い事を叶えたかったら、仏壇の前で強くお願いをするといいんよ」と言われ、それを信じてやっていました。

しかし、ナポレオンヒルの「思考は現実化する」の本を始め、精神世界の本には全く逆のことが書かれています。

勿論、これは信じなくて構いません。

こういう説もあるんだなあぐらいに聞いてくださいね。🎵

例えば元気になりたい人が「どうか元気にしてください」と言うと、元気にしてほしい自分の状態が続きます。

つまり元気になりたい自分=元気でない自分

という公式になってしまうのです。

じゃあ、どういう風に言えばいいかというと、「元気なことに感謝です」とか「元気で過ごせます。ありがとうございます」と幸せを感じるのがいいのです。

とは言っても、元気じゃない病気の人が言ってたら余計胡散臭くて心から言えないというのがありますね。

その場合は「どんどん元気になっていっています。」という風に言えばいいのです。

それも心が伴わず言えないと言うのであれば「元気、元気、元気」と単語だけでもいいとか。

私は沢山の精神世界系の本を読みましたが、このことは色んな本に書かれていました。

だから、ずっと願い事は感謝の言葉を述べる形でしています。

これをココセミで話したら、

「それってよくわかります。いつもいつも強く思って、なかなか元気にならないから、神様なんていないと思っていたんです。調子悪い状態が続くのなんて絶対嫌だから今後止めます」

って言われてた方がおられました。

とても素直な方だなあと感心しました。❣️

何が本当の真実なのかはわかりませんが、それを実践して色んなことに感謝してたら、身体はとても元気で心も幸せいっぱい、願い事もドンドン叶っているような気がします。😙

今日は朝から澤近先生の澤近体操、私のタオル体操、松本先生の健康体操と2時間半も体操をしました。🤗

こんだけやったら、元気にならないはずないっかあ。(笑)

今日もハッピー、明日もハッピー、毎日が本当に幸せです。(*^▽^)/★*☆♪

カレンダー

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH