介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年1月

好きなことだから楽しい💕

今日の初級卓球、時間になった途端、沢山の人が入ってこられ、まるでお祭りが始まったかのような賑わい。

いきなり26人になりました。

勿論、卓球台は4台。💦

申し訳なかったのですが、3人の方が帰られました。すみません。💦💦

そろそろお正月ムードも終わり日常の生活に戻ってきたって感じでしょうかねえ?

さて、今日の本題に入ります。(笑)

人からよく、「いつもホールにいてストレスたまりませんか?」「忙しそうだから無理しないでくださいね。」「毎日ブログを書くのは疲れるでしょう」

色んな方から心配してもらっています。

でも、それが全く疲れないんですよねえ。

これは自分の趣向が影響してると思います。

他人からみたらめんどくさいような事でも、自分の好きなことなら、自然と楽しみでやれちゃうんですよね。

私の好きなことっていうのは人と接することと、卓球することです。

麻雀もできないながらも好きです。

ブログも本を読むのが好きだから、書くことも苦にはなりません。

ブログを書いていると、大勢の方とお喋りしているようなそんな錯覚になり、沢山のお友だちができたような気がします。🎵

これが卓球しなければならない、麻雀しなければならない、ブログを書かなきゃならない、人に会わなきゃならないっていうのなら、毎日が地獄になるでしょうね。(笑)

自分が好きでやれることばかりだから「ホールの運営頑張って偉いね❗」などという人からの評価も求めません。

好きだから何時間ホールにいても気になりませんし、1日の経つのはあっという間だなあっていつも思います。

自分が楽しいから、自分の喜びだから毎日続けられる。

今生で自分の好きなことが見つかり、その好きなことを毎日やれる今の状況に心から感謝です。(*^▽^)/★*☆♪

カレンダー

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH