介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年1月

おっ、姿勢が⁉️

今日の私の健康体操は10名。

ちょっと変な気付きについてもお話しさせてもらいました。(笑)

洋式トイレ🚽に座っている姿勢の話し。(笑)

ふと気付いたんですよ。👀❗❗

トイレで背筋がシャキッとしてるのことに。

えっ⁉️、って感じでした。

今までは意図的にしないと、ついつい楽な姿勢になり、背中が丸まっていました。

それが無意識でも、シャキッと背筋が伸びているのです。

洗面所で歯磨きしているときや自転車に乗っている時も姿勢が変わってきました。

健康体操で腹筋や背筋が鍛えられてきたせいではないかと思います。

今までは、いくら自分で姿勢をよくしようと思っても、腹筋や背筋がないからか、その姿勢が辛く、意識的にしないと崩れてしまって無理でした。

なんとも嬉しいですねえ。\(^o^)/

健康体操は一回100円。

月曜〜土曜まで毎日あります。

1ヶ月全て受けても2,500円ぐらいです。

毎日の積み重ねが、大きな成果を呼び、これからの人生を変えていく力を持っていると思います。

いつまでも元気で若々しく・・・みんなでこれをモットーに頑張っていきましょう🎵

カレンダー

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH