介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年2月

ホールのファン

昨日の心のセミナーでもお話させてもらったのですが、最近あることから感じたことを書きたいと思います。

最近、ホールに来られている友人四人が立て続けに入院し退院しました。

今日も電話がかかってきて「退院したよ〜❗明後日の月曜からホールの麻雀に行くからね🎵」と嬉しいお電話をいただきました。🤣

10日前には着信履歴が4件入ってたので電話してみると「ギブスが今日半分になったんよ❗真っ先にちこちゃんに報告したかったんよ」と。❣️

また5日前にも「今日、無事に退院したから、麻雀始めてみようと思いますのでよろしくお願いします。」と。

それに「ここで知り合った人を誘ってホール行くからねえ」とか「看護婦さんがヨガに行くからよろしくね」とか・・・

私は「入院してまで宣伝してくれてるんだね。本当にありがとう💕」とめちゃ嬉しかったです。(о´∀`о)

それで考えるところがありました。😊

今までホールに来てくださる方を増やすには「新しいカリキュラム」とか「どんな工夫をしたらいいんだろう?」とそんなことばかり考えていたのですが、それより大切なことがあったことに気付きました。

その大切なことと言うのは、ホールが愛されるところになること、ホールのファンになってもらうこと。

結局、何でもなんですが、人と人との関わりが決めるんですよね。😄

例えは違うかもしれませんが、ファンになると「同じ値段ならこの人から買いたい」「少々高くてもこの人の作ったものが食べたい」とか、ありますよね。

愛と思いやりに溢れたホール、それが他では見られない特徴なんだと私は思っています。(*´∀`)

そんな特徴をもっともっと伸ばし、魅力的な場所にするよう楽しみながら頑張っていくことにします。(о´∀`о)

◆◆ここからお知らせです◆◆

2月18日(日)の長田先生のプリザーブドフラワーですが、定員に達しましたので締め切りとさせていただきます。

申し込みが間に合わなかった方😟、誠に申し訳ございませんが、また次回ご参加くださいね。😊

カレンダー

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

SEARCH