介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年2月

年齢

年齢に対する考え方、それは人様々ですよね。

最近、益々年齢というものにこだわらなくなってきた気がします。

相手が自分より年をとっていようが若かろうが、気が合うときは合うし、合わないときは合いません。(まあ、私の場合、合わないという人は滅多にいませんが😄)

結局、年齢の壁を作っちゃうのは自分しか無いんですよね。

性別に関してもそれは言えると思います。

学校教育ではどうしても年齢の近い人と行動したり一緒に学ぶ機会が多いため、近い年でまとまるのが当たり前になってしまってます。

ホールができて、色んな人と接することで、その固定観念が打ち破られてきたような気がします。

若くても魂力の高い尊敬できる人はいくらでもいます。

そういう方はきっと、前世で十分徳積みをしてきた上で、今生生まれてきたんだろうなと思います。

頭を柔らかくして、もっともっと色んな方から吸収させてもらいたいと思います。

もういい年なんだからとか、年だからしんどいとか、マイナスになる言葉は使わず、誕生日がくる度、毎年一歳ずつ若返るような生き方をしたいもんですね。♪ヽ(´▽`)/🎵

カレンダー

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

SEARCH