介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年3月

成功者の概念

今日の私の健康体操は19名。

それにきそ卓球は東原先生がおられず自習にも関わらず18名。

麻雀は17名。

暖かくなってきて、人が段々戻ってきたかなあという感じですね。🤗

私は今週、土曜日の二神先生がご都合が悪くできないので、週に3回することになります。

自分の担当をやっただけでも、週に3回やったら、身体にとてもいいですね。😄

さて、今日の心のセミナーでも話したのですが、成功者のあり方が、「思ってたのと違う、あるいは昔とは変わってきた」ような気がします。

母から言われてきたのは「一生懸命努力してたら必ず報われる」って言葉でした。

自分の頭の中に、「成功とは目標に向けて頑張ってた末に勝ち取るもの」みたいな考え方が育っていました。

けれど、最近周りを見てて、意外とそれが違ってたんだなあってことがわかってきました。

成功者って、ほぼほぼ楽しんでるんですよね。

楽しみつつ自分の置かれたところでワクワクしながら仕事をしてたら、いつの間にか成功者になってたという感じでしょうか。

バシャールや引き寄せ系の多くの本に、自分がワクワクしながらやりたいことをやっていたら必ず成功すると書いてあります。

私も今、毎日が充実していて本当に楽しいです。

卓球、麻雀、体操インストラクターが楽しくて仕方ないのは勿論のことですが、他に何が好きかというと・・・

それは人と会うことです❗

それからオマケで好きなのは、やりたい格好ができること💕

こんなに毎日がワクワクしてるのだから、これからどのようになっていくのか、未来が楽しみだわあ❗ ⬅️ って自分で言うなっつーーーの。(笑)

カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH