介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年3月

人が仕事に呼ばれる

「人が仕事を選んでいるように思うけど、本当は人が仕事に呼ばれているんです」

これは斎藤一人さんがユーチューブで言われていた言葉です。

これを聞いて、私もホールに呼ばれたのかなあと思いました。

そう思った理由は・・・

① みんなのホールは、私が200名近くの仲間と作っていた「ミン友会」という会のお陰でスムーズな立ち上げができました。

今は形を変え、「お気楽塾」として77名でグループラインを作っています。

② それにこの元気な身体。🤗

今週は3回インストラクターをやって、今日は3時間卓球をしました。

卓球してて、疲れた〜という言葉を聞きますが、あまり疲れたと思ったことはありません。

不思議と疲れないんですよね。🙂

体操もしてるせいかどこも痛くないし、健康診断も全くひっかからず、風邪も滅多にひきません。🤗

それに麻雀は、ゆっくりなら、符も含めた点数計算もできるようになりました。😙

「元気な身体と時間と仲間を提供するから、ホールを運営してほしい」と神様から頼まれているのかも、と思ったほどです。(笑)

あるいは、自分の使命をやるようになったから益々元気になっているのかもしれません。

いずれにしても、こんなに楽しく人生を過ごせるというのは、本当にありがたいものですね。💕

今日は麻雀が22名の参加者で久々の5卓。

キッチン3卓、倉庫で2卓。

倉庫をいつも使うようになるほどなら、クーラーつけなきゃね〜。♪ヽ(´▽`)/🎵

カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH