介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年3月

時間貸し

今日、ある知り合いの方からお電話をいただきました。

内容は「子供たちのダンススクールをしているのですが、場所を貸してもらえませんか?」という内容でした。

鏡があって、ある程度広い場所と駐車場があればいいので、ピッタリの場所だと言われました。

勿論、「うちは18歳以上の方しか参加できないし、場所貸しは一切していないのですみません」と即座にお断りさせてもらいましたが。

他にも場所貸しをさせてほしいというお話は今まで沢山ありました。

もし、公民館のように場所貸しのシステムにしていたら、どうなっていたんでしょうね。

例えば卓球ですが、きそ卓球から上手くなり、初級卓球、中級卓球への以降する人が沢山おられますが、それは無かったと思います。

麻雀もグループの人限定という限られたメンバーでやっていたでしょう。

それに卓球や麻雀に来られる人が、ちょっと早く来て体操も先にしようってことにはならなかったと思います。

何かの講座を受ける度に、その会の責任者の方に連絡を取り、入会申込書を書いていたかもしれません。

また、飲み会を色んな講座の人が混じってやるなど、論外だったでしょう。

やっぱり、スケジュールをこちらで立て、不特定多数の方に参加してもらうシステムにしたのは、良かったと思います。🤗

何と言っても、、みんなのホールはコミュニティ重視の仲間作りの場所ですからね〜。♪ヽ(´▽`)/

カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH