介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年3月

ワクワクセミナー

自慢するわけじゃありませんが、色んな方より、このブログを毎日楽しみに見ています❗と言われます。

特に何が一番受けるかって⁉️

聞きたいですか?(笑)

それがなんと、心の問題、精神世界のことを書いているときのものが一番面白いですと言われます。

今日の私の健康体操は10名でしたが、前回よりそれに付随した「心のセミナー」は止めました。

しかし、その代わりに、前回から「ワクワクセミナー」を始めました。(笑)

今までは斎藤一人さんのカードを使っていたのですが、それを止めて、自分の経験談や自分が素直に感じたことを話すことにしたのです。

今日の体操に出られた方はご存知ですが、前々回に引いたカードが「私の感覚と違う💦」と感じてしまったのです。😅

引いたカードの内容は「人のいいところを誉めよう」というカードでした。

私は思ってもいないような褒め方はしなくていいと思います。

だって、それだと相手を喜ばせる為に誉めるって感じになりますよね。

自分自身も、お世辞で誉めてもらったってちっとも嬉しくないし。

他人軸で生きるのではなく、あくまで自分軸で生きたいと思っています。

自分の感情を大切にしたいから、褒めた方がいいだろうとか、褒めた方が相手に好かれるだろう・・・等々の理由で人を誉めることはしたくないし、相手にも失礼。

自分の心にもっともっと正直に生きたい思います。

自分の今の感情を大切にしたいと思う、今日この頃です。

さて、主人も遅いので、これから星空を見ながら🐶のお散歩に行ってきます。🚶

朝の散歩もだけど、時間が止まったように感じるこの静かなボーっとした空間が、私は大好きです。❣️

カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH