介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年3月

オルゴール

何日か前に放映されたテレビで「オルゴールの効能」についてやっていました。

番組で実験していたのですが、認知症予防やリラックスの効果があるとのことで、オルゴールを聞き始めて数秒で、脳のある部分が活性化されて赤くなっていました。

CDのオルゴール音楽でも実験していましたが、それでは脳の変化は見られませんでした。

耳に聞こえない高周波の音が、脳を刺激するそうです。

オルゴールの効能については8年ほど前に友人から聞いてて、その友人が倉敷のオルゴール博物館に連れていってくれたことがあります。😄

友人は20万ほどする立派なオルゴールを買っていました。🙂

てことで私は、二階からオルゴールを持ってきて聞いてみました。😄

こんなオルゴールでも、確かにいい感じ〜。💕

おっと。💦💦

ちょっと油断したら、危うく四郎🐶の餌食になるところでした。(笑)

それにしても耳に聞こえなくても脳を刺激するオルゴールって凄いですね。👀‼️

この世には、目に見えなくても存在するものが沢山あります。

携帯電話だって、番号を押すだけでちゃんと相手に電波が届きます。

もしこの電波が目に見えてたら、目の前を凄い勢いで飛び交っていたでしょう。

人のエネルギーだって目には見えないけど、会って疲れる人と元気が出る人がいます。

これも目には見えないエネルギーの存在があるからだと思います。

亡くなった人だって目には見えないけど、ちゃんといつも自分達を守ってくれてるような気がしています。

目に見えないものを意識することで、この世の見え方も違ってくるような気がしますね。♪ヽ(´▽`)/

カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH