介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年4月

したいことだけする人生

いずみ診療所ができてから2年、てことはホールができてから2年。

ずっと自分の中にあるのは、「したいことだけできるようになる」って思い。

2年前と何も変わっていないように思いますが、少しずつ変化はしてます・・・。🤣

例えば

・人の目を気にせず服装を選べるようになった。

・派手な服でも、スーパーにそのまま入れるようになった。⬅️以前は上からコート着て隠してたし(笑)

・好きな講座にだけ出られるようになった。⬅️以前は出てあげないととか、やってもらってるんだから出るのが責任って。

・ブログも書きたい時だけ⬅️以前は毎日書かなきゃ

・ホールに行くのも行きたいときだけ。

・ブログに家族のことを書けるようになった。⬅️私の家族のことを書いたってみんな面白く無いだろうと止めていた

色んな制限が外れることによって、物理的にも精神的にも、どんどん楽な生き方ができるようになっています。

最近は、自分一人のホッとする時間を大切にするようになりました。😄

人と違うことをするってことに抵抗があり、人の目を気にする性格だったのに、服装始め、どんどんマシになってきています❗🤗

これからも、「したいことだけする」ってことを人生のテーマにして楽しんでいきたいと思います。🤣

自分の変化に少しずつでも気付けるっていうのは嬉しいものですね🎵

カレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

SEARCH