介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年4月

高知日帰り旅行

満員御礼です。

キャンセル待ちの方も出るぐらい人気の旅行となりました。🤗

また、旅行の模様は中継でお知らせしますね。💕

今日も楽しい1日でした。🤣

主人は今晩も勉強会。

遅くなるので私はこれから一人でテクテク散歩に行ってきま〜す。🚶🐕

これは三男の今日迎えた25歳の誕生日に、車やさんからもらったお花です。

ホールに持っていって飾りますね〜。🎵

人生はチャレンジ ✨

おはよーございます❗

この前、お誘いした5月27日日曜日の高知日帰り旅行、昨日の時点で18名だったので、その場におられたホールの方に声をかけたところ、6名の方が参加してくれることになりました。

そして、今朝、松澤ひろくんと富ちゃんから参加の返事をもらい。🤗

現在、26名となりました。🎵

あと1名だけならまだいけますよ。

ところで、昨日、ある友人を誘うとき、知った人がいないからと躊躇していました。

知った人って、私も知った人じゃん⁉️、それ疑問。(笑)

隣に座る人が決まってないと心配になるからと。

◯ちゃんが行くなら行くけどって言うから、「どっかで飛び立たんといつまでたっても変わらないよ」って言いました。

んで、結局、行ってくれることになりました❗わ〜い。\(^o^)/

人はそれぞれ、気持ちのいい範囲の世界、ここから踏み出すと不安になるって世界を持っています。

不安を感じること、やったことのないことをやるって勇気が要りますよね。

でもそこを敢えて一歩踏み出すことによって枠が外れ、人って変わってくるような気がします。

例えば、健康体操🎵

私は人前で話すのがとにかく苦手だったので、人様の前で体操するなんてことは、絶対考えられないことでした。

けど、今はワクワクセミナー付きでやってる。(笑)

それに一人ぼっちみたいに見られる恐怖もあり、見知らぬところに一人で参加なんてまず無理でした。

でも、今は楽しそうってところなら、一人でも直ぐに飛び込みます。🎵

宴会の席で、大勢が盛り上がっているときに孤独を感じることもしょっちゅう。けど、今はそういう感情とは無縁です。🤗

同じことをしていても、そこで自分が何を感じるか?なんですよね。

私の場合、人がどう思うだろうかと他人の意識ばかりが気になって、自分の中心軸がブレブレだったんだと思います。

無意識にいつも他人と自分との比較をしていました。

さて、何か物事が起こったとき、苦手意識が湧き上がってきたら、自分を成長させるチャンスです🎵

勿論、苦手意識をそのまま持っていたいなら、それも全然オッケー🆗‼️。

できなかった色んなことにチャレンジして、自分の可能性を広げていきたいと思っているのが今の私です。

それはまた変わるかもしれないけど。😄

心はコロコロ変わるからココロなんだよね〜😀

カレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

SEARCH