介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年4月

新しいインストラクターさん

数日前にお知らせした新しい健康体操インストラクターさんをご紹介します。🎵

ジャ〜〜〜ン❗

うちの近所に住んでおられる福井裕子(ふくいひろこ)さんです。

今日、健康体操に来てくれたので写真を撮らせてもらいました。

インストラクターすると決まってから、熱心にホールに通ってきてくれ、ありがたい限りです。

裕子さんは一緒に久米のPTAをした仲間です。🤗

バレエも習っておられるので、きっと素敵なレッスンをしていただけるかと思うので皆さんどうぞご期待ください❗\(^o^)/。(ん?勝手にハードルを上げるな⁉️ってか(笑))

5月から、金曜日10時〜10時50分を担当してくれます。

それからインストラクターさんを色んな方にお願いしていたら、もう一人、引き受けてくださった方がおられます。

写真はまだ無いのですが、和田まりさん。

まりちゃんは5月から火曜日の13時の健康体操をやってくれます。🤗

まりちゃんとは、ミン友会の卓球や登山で一緒に活動してて、最近ホールに来てくれるようになりました。

決まるときはトントン拍子にいくものですね。

本当にお二人にありがたいと感謝しています。💕

5月からどうぞよろしくお願いします。m(__)m

由美さんの健康体操

今朝は私の姉の橋本由美の健康体操がありました。

参加者は20名。

絶対先生と書かんといてと言われたので、題名も由美さんと。🎵

楽しくとても身体に効いてあっという間の50分。🤣

私も明日の体操にタバタ体操を取り入れてみようと思いました。🤗🎵

さて、ここからは姉の文章で〜す。✒️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨年11月から、木曜日、9時からの健康体操、橋本由美です。

今、毎週この時間が楽しみでなりません。朝ホールに足を踏み入れおはようございまーす❣️と皆で声掛け合い笑いながら励まし合いながらの50分です。順番に号令係をしてもらい、運動することの楽しさと、みんなとの仲間意識に、喜びを感じてます(*^o^*)

3月からの3ヶ月間テーマは「毛細血管を伸ばして増やして3歳若返ろう❣️」
運動するときの意識の仕方。肩甲骨の運動で、肩こり知らずに。

膝を守る運動等々。そして、新しくタバタ4分体操を取り入れて、身体の先まで血液、酸素をめぐらせます。
達成感を皆で味わいましょ〜〜(*^o^*)
皆さん、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

カレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

SEARCH