介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年4月

今日の麻雀

今日の麻雀は高橋先生と青井先生を含めて、参加者ジャスト20名でした。🤣

キッチンで3卓、倉庫で2卓。

倉庫が広すぎたなあって思ってたのに、こんな使い方があったなんて❗😄

暑くなるまでにはエアコンも付けますよ〜🎵

さて、今日も出ました、役満 👀‼️

四暗刻。\(^o^)/

出したのは宮内弘子さん。🎉

おまけに親で出したから48,000点。

何で、この前の純ちゃんといい、私のいる卓でばかり出すんよお。😭(笑)

今日の弘子さんはホントに凄かった。😆

こちらは、今日初めて来られた3人の方です。

麻雀を全く知らない方たちばかりでしたので、青井先生がオープンにして解説しながら丁寧に教えてくれました。

このように、麻雀を全く知らない方も、先生の丁寧な指導の元、しっかり学べますので、お気軽に来て下さいね〜。🤗

麻雀が終わったあとは、いつものお茶会です。🍰☕

また純ちゃんがウインナーパンとシフォンケーキを焼いてきてくれ、リッチなおやつタイムとなりました。🍰

純ちゃんの腕前はプロ級です😍

その純ちゃん、自分は用事があるからと、お茶もせずに・・・

自分が食べられないのにおやつ準備してくれるなんて、なんていい人なんだろう😢と皆で感激していただきました。😋

頭使って、手先使って、楽しくワイワイしながらやる健康麻雀、いつの間にか友達も沢山できちゃいますよ❗

麻雀、始めようと思う方、是非一度覗いてみてくださいね。😄

それに昔やっておられた方、青春時代を思い出して、楽しく一緒にやりましょう。🤣

レベル分けをしてやりますので、どなたでも楽しめます。😙

2時間300円、是非勝って次回の無料券、ゲットして帰ってくださいね〜。( ^∀^)

カレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

SEARCH