介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年5月

機嫌を取る人、取らせる人

ゴールデンウィークと言っても、ホールの卓球は参加者が多く、どの講座もいつもより賑わっている感じです。🤣

今日の中級卓球は21名で、新さんは帰ってしまい、後で考えてみたら私が抜ければ良かったのに新さん、ごめんなさい。💦💦

ある方からは、連休でも行くところがあって幸せですとメールをもらいました。🤗

麻雀の方はお休みになっているので、退屈されている方もおられると思いますが、真にすみません。💦

しかし、いつもより沢山来られている卓球ですが、中には、「うちは主人が休みで家いると出られなくなるんよ」っていう言葉も聞きました。

奥さんが出掛けると、旦那さんの機嫌が悪くなるそうです。

「ん⁉️それって定年退職したらどうなるんだろう?」って思いました。

旦那さんが機嫌悪くなるから、奥さんが家にいて機嫌をとってるわけですよね?

話を聞いただけでしんどくなりました。😣💦

みんな自分の機嫌ぐらい自分でとればいいのに。

私なら自分の機嫌も自分で取りたいし、人の機嫌も取りたくありません。

だって人の機嫌を取っていると、それが当たり前になっちゃって、旦那さんにも奥さんにも、お互いにとって、全く良いことはないような気がします。💦

それにある意味、人の機嫌を取る人が人の機嫌を取らせる人を作り上げていく・・・とも言えます。😅

又、反対に二人が同じ趣味を持って一緒に活動できるのは最高ですね。🎵

今日、中級卓球に来られていた大本さんご夫婦、夜間卓球に来られていた松澤さんご夫婦は、見てて爽やかで素敵だなあと思いました。😍💕

カレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SEARCH