介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年6月

第2の我が家

今日は、麻雀に来られた宮内弘子さんから、ご自分で育てられたアジサイを頂きました。❣️

写真の撮り方が悪くて大きさがピンとこないかもしれませんが、かなり大きくて立派です。😆

なんと、これをバイクで持ってきてくれたと言うから、驚きです。👀‼️

しかも弘子さんのお家は堀江だし。

大変だったのに、どうもありがとうございます。🤗

玄関が華やかになりました。❣️

またこちらは、中級卓球に来られている、ゆかちゃんから寄付してもらいました。

ゆかちゃん、前にはボロボロになったカウンターが気になるからと、密かに持ってかえっては補修してくれてました。

でも、それもまた取れたり外れたりしてたので、見るに見かねて買ってきてくれたのです。ありがたいですねえ。😢

そして、今日ふと、事務長のゆみちゃんが、「昨日キッチンの拭き掃除したのに、またごみが落ちてる」と言いました。

私は「いつの間してくれたのか知らなかったよ。色んな方がゆみちゃんみたいにお掃除してくれたり、色んなものを提供してくれたりで、本当にありがたいんだ」と言ったら、ゆみちゃんが、「みんな第2の我が家のように思ってるからですよ」と。

それ聞いて、心がほんわかあたたかくなりとても嬉しかったです。😆

私も、ホールは第2の我が家だから、みんなとの共同シェアハウスなんて素敵過ぎます。😍

これからも自分の家のように、どうぞくつろいでくださいね。🎵

そして、いつもありがとうございます。🤣

◆◆◆◆◆◆

さて、ここからお知らせです。

🔴 長田先生の教室

6月のハーバリウム13日の14時半〜は満席です。

13日の19時〜と27日の19時〜も残り2席ほどです。

🔴 日曜のきそ卓球

6月からは午後の時間帯になり、自習となりますのでご了承ください。😄

カレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SEARCH