介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年6月

『本日開講❗健康体操(筋トレver.)』

すみません。

昨晩送ってもらってたのに、私がアップするのが遅くなり、実際は「昨晩開講❗健康体操」の記事になってしまいました。

毎週水曜日、19時30分〜20時20分 50分間100円という、お得で効果抜群の健康体操です。😄💕

のんちゃん先生、これからお世話になります。😊

そのレポートしてくださったのは、さっちゃんこと大塚砂智さんです。🤗

では、どうぞ❗

◆◆◆◆◆◆◆

先月末で閉講した筋トレ教室……(泣)
本日新たに『長久信子(のんちゃん)先生の健康体操』として生まれ変わりました\(^o^)/
講師ののんちゃん先生は筋トレ教室で一緒に汗を流し、痛みに耐えてきた仲間です。

本日の参加者は、元筋トレ部の6名。
のんちゃん先生は講師初ということもあり、色々事前に下調べしてきていましたが、参加者の意見も取り入れていこうという体勢でした。

まずは椅子を使ったストレッチ

でも、なんだか『筋トレ部』の色が濃く残っています(笑)

『真剣!ラジオ体操 』とか、昔流行った「ビリーズブートキャンプ」を彷彿させるような『4分間運動』(スクワットや腹筋が入っている)でたっぷり汗を流しました。

50分間が、あっという間でした。
これからも参加者の意見を取り入れて、せっかく身につけた筋トレの知識も活かしながら、のんちゃん先生と楽しく頑張っていけることと思います。

実は、
参加者が5名を切ると教室の存続が危ぶまれるそうです。元筋トレ部の方のみならず、沢山の方のご参加をお待ちしております。

レポートは砂智でした(^_^)/~~

カレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SEARCH