介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年7月

美容院で。

昨日は、友人の美容院で髪を切ってもらいました。

私と一歳違いなのに30代に見える美魔女のゆかりさんです。😆

2年前のド派手パーティーの写真があったので掲載しちゃいますね❗😀

前にもゆかりさんがホールに来たとき、大本さんに「彼女は私と1つ違いなんですよ」と言ったら、相当ビックリ👀していました❗(笑)

食事会で服のセンスが抜群だったので、この人なら髪のセンスもいいだろうなあと思って通い始めたのがきっかけです。

期待通りで、いつも私が嬉しくなるように仕上げてくれます❗😆💕

そして、ゆかりさんちで髪を切ってもらうと、必ず隣に座っている方とお友達になれるから不思議。

ゆかりさんがそういう空気を作り出してくれてるのでしょう。😄

昨日も70代の素敵な女性と知り合えて、またホールに妹さんと来てくださると言われていました。

ありがたいわあ。😍

さて、今日書きたかったのは、雑誌📖を読んでいて気付いた話です。

去年よりスカートの丈が長くなっています。50代の雑誌でも30代の雑誌でも、ミニスカートなんて皆無のような状態です。

ゆかりさんも、「そうよね。今年は長いのが流行やね」と。

何でかなあ?と聞いたら「日本人ははしたない的な文化があるもんね」とか。

昔、学生時代にロスやハワイに行きましたが、みんな普通にショートパンツやジョギングパンツのような超短いズボンやスカートを履いていたのを覚えています。

それもデパートやバスの中でも普通に。

しかもおばさんで、超太った人でも、何も気にせずといった感じ。

暑いから涼しい格好がいいと。

やはり日本人は足並み揃えてって文化のような気がします。

私は背が低いのと、最近暑いし、短いのが見慣れてきたので、そっちの方がしっくりいくから、ここのところミニばかり履いておりますが。

暑ければ涼しい格好したくなるもんだし、人から見ておかしくない格好という観点でなく、自分が今何を着たいのか、フィーリングで選ぶって大切なんじゃないかなあ。

前にも言いましたが、私の経験上、格好が人にどう思われるかを気にしなくなると、全般的に人にどう思われるかなんて、段々気にならなくなってくるように思います。😀

この肉体での人生はたった一度、そろそろ自分中心に、何事も自分軸で生きなきゃ勿体ないと思うんだ〜。♪ヽ(´▽`)/🎵

カレンダー

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH