介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年7月

刺激を受けます❗

一昨日のblogで色んな方から学ばせてもらってると言いました。

これかは刺激を受けた方をピックアップして、時々ご紹介をしていきたいと思います。( ´∀`)

今日ご紹介したいのは、昨日の和田マリ先生の健康体操に出られてたいた、このお方です。

ちなみに昨日のマリ先生の体操は10名でした。

宇和川淑江さん。

午後の健康体操やタオル体操に通って来てくれています。

何が凄いかって⁉️

いつも自転車で通って来てくださっているのですが、朝の6時半には仕事に出て12時半に帰って来られるのにも関わらず、13時の体操に間に合うように来られます。

しかも椿神社の近くに住んでおられるから、自転車で15分ほどかかるのこと。

私が「遠くからご苦労様です」と言ったら、「前は平和通りまで自転車で体操に通っていたから、これぐらい近いものです」と。👀‼️

この前の豪雨のときはさすがに来られないだろうと思っていたら、カッパを着てご登場❗・・・本当に脱帽でした。😆

仕事も忙しいときは夜中の2時ぐから出掛けられると聞いて、またまたおったまげ。👀‼️

また、お仕事を辞めたら夢があると言われるから、「その夢って何ですか?」って聞いたら「施設でみんなを楽しませるボランティアをすること」だそうです。😄

気持ちも本当に前向きな方です。🤣

淑江さんは74才。

体操している姿を見てもその年は全く感じられません。

やはり日頃から鍛えておられるし、考え方が若い❗

私も淑江さんに出会ってからというもの、刺激を受けてなるべく自転車で来るようになりました。😄

こちらはご主人さんの宇和川忠志さん。

みんなからウーさんと呼ばれて親しまれています。😄

ホールの卓球を一番利用してくださってるのはこの方じゃないでしょうか。

昨日の中級卓球は18名だったのですが、ウーさんは、「今日で連続13日目だ」と言われていました。

77歳と言っても、ウーさんは身体はとても若く、運動神経抜群で卓球もめちゃ上手です。

勿論、交通手段は自転車。🚲

似た者同士の頑張りやさんのご夫婦ですね❗

そして、淑江さんのことはウーさんからよく聞いてて、来られる前からまるで知っていたかのような。

夫婦仲がいいというのも、元気の秘訣かもしれませんね。😊💕

元気な体は日々作られる、そしてその元気な体は健全な心に宿る・・・そのお手本を見せてもらってる気がします。

私も宇和川夫妻を見習って、明るい心で前向きに、そして運動をしながら元気な身体作りをしていきたいと思います。♪ヽ(´▽`)/

カレンダー

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH