介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年7月

きそ卓球 自習

みんなのホールの5つの願いの2番目、皆さん覚えておられますか?😄

「上手い下手は二の次で、コミュニティー重視の仲間の集い」

これは私が、ホールを運営していく上で、一番重視したい項目です。

だから、卓球は一人で来られても参加しやすいように、そしてみんなが平等にできるように表に従って入るシステムにしています。

そして、きそ卓球に関しても8月から自習を増やして、みんなが平等に当たっていくようにしたいと思います。

ローテーション方式にするか、表に従って動くかは、きそ卓球に来られている方たちの意見を聞いて決めるつもりです。

私は以前、公民館で数ヶ月だけ卓球していましたが、上手いクラスと下手なクラスに分けて練習するようになっていました。

でも、私はそのやり方が嫌いでした。

なんか上手、下手とレッテルを貼られているようで。

きそ卓球自習に関しましては、ラリー時間をみんなで決めて、交代しながらやっていきましょう。( ´∀`)

勿論、先生がおられる時間は先生のやり方にお任せして。

いい意見があったら、どうぞお知恵を貸してくださいね🎵

ホールを作っていくのは、皆さんお一人お一人の力です。😊✌️

カレンダー

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH