介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年8月

楽しむのはいつ? それは今でしょ🎵

8月5日の日曜日に私の長男のところに子供が生まれました。

つまり私の孫です。😄

女の子で、名前は有咲(ありさ)

デヘヘ。(///∇///)

顔が緩んでしまいます。

そして、お母さんが入院している間、上の子供の春くん(一歳五ヶ月)を預かって今日までお世話していました。

明日退院なので、春くんも今晩からは、お嫁さんの実家へ。

お嫁さんが病院にいる5日間、孫と一緒に過ごしたのですが、こんな人生もアリだなあと思いました。(*´ー`*)

ホールの人からは、「卓球できなくてストレスが溜まらん?」と言われましたが、これはこれでめちゃ楽しかったです。🤣

今朝、保育園に送っていった時、バイバイ👋をしてたら、急に涙がこみあげてきたりして。😭

考えてみたら私の人生、いつも楽しんできたような気がします。

子育て時代にも男の子3人を前と後ろに乗せて、更に背中にもおんぶして自転車に乗っていたら(笑)、今が一番大変だねえと色んな人から言われたのを覚えています。

そんなときいつも「いえ、今が一番楽しいです」と答えていました。🤣

PTAの役員時代にも「役員って超楽しいよね〜🎵」って言いながらやっていました。

人は生まれる前から、人生の大まかな青写真を決めて生まれてきてるというのを聞いたことがあります。

自分が決めた運命なんだから、与えられた今の人生を精一杯楽しみたい❗😆❣️

これからもどんな展開が待っているか分かりませんが、常に今という瞬間瞬間を楽しみ、感謝しながら生きていきたいと思います。(*´∀`)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さて、ここよりプリザーブドフラワー教室の長田先生からのお知らせです。

🔴プリザ、予定数終了しましたので、これ以降のご予約の方は少しだけ資材に変更があります。

🔴それから、今回は8/20締め切りとなりますのでご了承下さい。🙇🏻

カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH