介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年8月

今日もピカピカ✴️

今日のみんなでお掃除は13時といつもと違う変則的な時間でしたが、20名ほどの方がお手伝いに来てくださいました。

男性の方も3人いて、高いところをやっていただいたので、とても助かりました。🤣

いつも中庭をやってくださる中平さん。

今日も一番乗りに来てくれ、重装備で長靴履いて、暑い中、水を流して作業してくれました。

玄関のタイルの汚れはなかなか落ちないので、3人がかりで靴磨きでゴシゴシ丁寧に。

汚れが取れなくなる前に、毎月綺麗にしてもらうお陰でいつも新築のように美しく保てます。✨

ほんとありがたいです。💓

大勢でやっていただくので、30分ほどで大掃除完了❗

そのあとはみんなでお茶します。

掃除していただくだけでもありがたいのに、その上、差し入れまでしていただいて申し訳ない。😆

こちらは最近きそ卓球を始められた、八塚さんと小谷野さん。

今日、初お掃除参加してくださいました。( ´∀`)

皆さんにお礼を言うと、「いつも使わせてもらってるのに当たり前よ」って誰かが言いました。

「ん?でも公民館とか使ってもそんなことしないよね」って・・・私。

きっとみんなの意識が違うのかな。

感謝という言葉では片付けられないほど、心がジ〜ンとしてきました。😭

いつもいつもありがとうございます❗

あったかい皆さんに囲まれて、いつも幸せいっぱいの私です。(*´ー`*)

カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH