介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年9月

きそ卓球・基本卓球の名称変更

今日は珍しく麻雀が無いもので、孫のオモチャを家でせっせと片付けていました。😄

夜は女子会🍺だから、今のうちにブログも書いておこうっと。😊

今日の内容は卓球についてです。

最近、「きそ卓球と基本卓球、どちらを先に受けたらいいのですか?」とか「先生のおられる曜日はいつなのかわかりにくい」と、よく指摘されることがありました。

そこで、10月から名称を変えることにしました。

先生のお名前をスケジュールに入れさせていただくことにしました。

即ち、青井卓球、東原卓球、朝井卓球と。

朝井先生から朝井教室という名前案を言われておりましたが、周りの人が麻雀と間違えそうでと言うので、◯◯卓球で統一させてもらうことにしました。

なぜ、このきそ卓球は、名前が二転三転するのかと言うと、これには事情があります。

ぶっちゃけて言いますが、このきそ卓球、『教えてもらいたい人』と、『自由に打ちたい人』との大きく二つに分かれます。

「この年になってフォームなんてどうでもいいです。健康の為に体を動かすのが目的ですから」と言われる人の声も沢山耳にしてきました。

だから、『教えてもらいたい人は先生と名前のついたクラス』、『自由に打ちたい人はきそ卓球と名前のついたクラス』に来てもらったらいいと思います。

きそ卓球では、番号表に従って10分毎に相手を変えてラリーをします。

暑い中や寒い中、ウォーキングも疲れるし、血糖値が気になるから運動したい、骨粗鬆症の為に体を動かしたい・・・理由は何でもいいですから、ラリーを楽しみたい人は来て下さいね。( ´∀`)

今回、卓球の試合を色んな方に勧めてみましたが、「まだまだです」と言われる方も多かったですが、「試合より楽しく体を動かせたらそれでいいので、試合なんて全く望んでいません」という方も沢山おられました。

人の心って本当に千差万別だなあと感じました。

より沢山の方にご利用いただきたいから、できる限り皆さんのご要望に添えるよう、ホールの運営について考えていきたいと思います。

取り敢えず、10月からこのやり方でやってみて、また差し支えがあるようならそこで考えていくつもりです。

尚、木曜はきそ卓球の方からのご要望で、初級ときそ卓球の時間帯を入れ替えることにしました。

またご意見がありましたら、可能な限り汲んでいきたいと思いますので、ご提案くださいね〜。♪ヽ(´▽`)/

カレンダー

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SEARCH