介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年9月

人生を謳歌する

昨日は、孫の保育園の運動会を見に行ってました。

まだ、今年の3月にできたばかりの保育園なので、子供の数に対して先生の数が多くてありがたい。😊

行進しててもなかなかまともに歩いてくれない。(笑)

零歳児と一歳児の子供しかいないので、運動会と言っても、まるで蛙の大合唱のようでした。(笑)

まあ、このぐらいの子供は何をしてても可愛いけどね。😊

さて、うちのお嫁さんのお姉ちゃんも旦那さんと一緒に見に来てくれていました。

一歳になる男の子を連れて。

色々話してる中で、二番目の子を早く生みたいという話になりました。

「今度は女の子がいいのかな?」と聞いたら「絶対女の子がいいです。しかも女の子二人がいい。男の子はお嫁さんに取られてしまうからつまらない」と言ってました。

それを聞いて、私もそういえば昔、そんなことを言ってたかもと思い出しました。

でも、実際その立場にたってみると、息子を取られたという気持ちは全くありませんね。

確かにお嫁さんの実家に行く割合が多いけど、それはそれで楽チンだし、こっちは自分の時間ができて好きなことできるし。

私はむしろ男の子で良かったなあと思うぐらい。

ちなみにうちは男の子3人です。

まあ、女の子がいればそれはそれで楽しかったのだろうけど、楽しみ方なんて、いくらでもあります。😉✋

また、最近、色んな友達が夫婦で旅行に行ったという話を聞きますが、うちは主人の仕事の関係で当分旅行なんて無理そうです。

けど、今の気持ちは旅行に行ってるよりホールに来てる方が楽しいかな。🤣

また行きたくなったらホールで企画して行けばいいし。😄✌️

まあ、夫婦で行くのも楽しいんだろうけど、今の状況も十分楽しいってことですね。💕

今日はこれから朝風呂いって麻雀して卓球。

今晩は姉夫婦との食事会で長男と二男が帰ってきます。🍺🍴🍶

明日は孫も連れて三瓶へ。

明後日は芋炊きビアホールで盛り上がります。😀🍻

あっ、勿論一人の時も楽しんでますよ❗

今朝は30分ほど瞑想してリラックスできて幸せ〜。( ´∀`)

何するにしても楽しむ気持ちを忘れず、人生を謳歌して生きていきたいと思います。(///ω///)♪

カレンダー

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SEARCH