介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年9月

思考の癖に気付く

昨日、また失敗しちゃいました(/。\)

診療所の取引先の銀行を収入と支出を分けてるものだから、お金を振替しないといけないのに、うっかりしてて。

あるお薬やさんの多額の請求額が落ちませんでした。( ̄▽ ̄;)

あちゃー💦💦やってしまった😫

「申し訳ないけど、薬屋さんに謝っておいてください」と、直ぐ様隣に謝りにいき。m(__)m

そんなとき思考が、「何やってんの、ドジ、だから言わんこっちゃないんよ」と騒ぎ始めました。

また、昔の思考の癖が出てきたと気付き、「まあ、いい勉強になったわ。今後気を付けよう。そんなことあるある〜、気にせんでいいよ」と自分に語りかけました。

そしたら不思議とザワザワが消えていきます。

このスピードが昔よりえらく早くなったなあ。

以前は、こういう「自分はダメなんだ」という思考を長時間、いや何日もひきずってたんですよね。😅

自分の考え方の癖みたいになってました。

すると、自分のすることに自信がなくなり罪悪感や無価値感を感じてしまい、更に悪循環を呼んでしまいます。(/。\)

なぜ落ち込んでるのに、さらに追い討ちをかけるように自分を攻撃してしまってたのか・・・。

思考の癖って気付かないとまず直りませんよね。

無理にポジティブになる必要は無いけど、自分がホッとする思考を探すことは、引き寄せるものも違ってくるし、とっても大切なことだと思います。😄

さあ、今日は丹生谷先生の代行で健康体操りやります❗

天気もいいし、今から犬U^ェ^Uのお散歩行ってきま〜す。🚶🐕

カレンダー

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SEARCH