介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年10月

麻雀教室の先生

毎日大人気の麻雀教室です。

今日はキッチンで3卓、倉庫で1卓やりました。

ところで、最近、高橋先生はしばらく都合が悪く、上田先生と野中先生も来れるのは週に1回か2回。

ホールの麻雀は四人打ちなので、人数合わせの問題に支障をきたしておりました。😅

青井先生はまだ現役で仕事されているので、なかなか無理も言えず、これは困ったなあと思っていたところ、ぴったりの適任者が現れました。😍

ほとんど毎日来てくださる竹岡先生です。😊

今日もこうやって倉庫で指導してくださいました。

ご自分のところだけ倒して、勝てる麻雀、基本的なルールなど細かく教えてくれます。

これで、全く麻雀をやったことが無い人も、いつでも優しい丁寧な指導が受けられます。( ´∀`)

そして、これを機に、青井先生は麻雀の先生を降りられ、卓球の指導に専念してもらうことになりました。

青井先生、麻雀教室の先生として、今までありがとうございました。

しかし、困ったなあと思ったら必ず助けてくれる人が現れ、世の中は本当に上手くできているものですね。

逆に無理をしない方がいいのではないでしょうか。

自分が気乗しないことに、「もう嫌だから降りる」と決めたら、そこのポジションには、喜んでやりたい人が入ってきてくれるような気がします。

逆に無理してやっていたら、やりたい人を遠ざけてしまうのかもしれません。

みんなみんな『自分がしたい❗』と思うことを追及していったら、ジグソーパズルのピースのようにピッタリの人が適材適所で配置される・・・そんな気がしています。♪ヽ(´▽`)/

さあ、先生も整ったことだし、麻雀したことが無い人も、どうぞ遠慮なく来てくださいね〜。💕

教えてもらって覚えて、楽しいコミュニティの場にしましょうね〜。🤣🎵

カレンダー

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH