介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年10月

交通事故

いきなり、何という題名⁉️と思ったことでしょう。

実は日曜に交通事故に遇いました。

誰がって⁉️・・・それは私です。

しかも、孫の春くんをベビーカーに乗せて横断していた時に。

斜め前の道から車が突っ込んできて当たったのです。

ベビーカーもこの通り、タイヤが折れました。

私は後ろに思いっきり倒れ、腰と足がめっちゃ痛いわ、春くんは大泣き。

一体何が起こったのか、春くんに怪我が無いか、そればかりが気になりました。

そして、私と春くんは救急車🚑で病院に。

パトカー🚓も到着。

病院でレントゲンを取ったら、春くんも私も異常なしでした。

骨折もしてなくて一安心。

でも、次の日になったら、腰に加えて首まで痛くなり整形外科に行ったら軽いむち打ちでしょうとのこと。

そこで又レントゲンを取ったのですが、腰椎の何番めかの間隔が狭くなってますねと言われてしまいました。

直ぐ様「それは今回の事故でですか?」と言うと「いや今までの生活習慣からです」との先生の言葉。💦

そういやあ、父が脊柱管狭窄症だったのを思い出しました。

これを知らせる為に事故は起こったのかな?と思いました。

最近、妙に健康体操を週に何回かやろうと決意したのも、このせいだったのかもしれません。

それにしてもこのぐらいの痛みで済んで良かったです。

何より春くんに怪我が無かったのが最高に嬉しいし。😆💓

また、長男の頼りがいのある対応にも逞しさを感じました。

それに、事故の相手にこちらの主張はハッキリさせた上で、愛のある対応ができたので、自分の成長を感じられ、まるで事故がギフトのように思えてきました。

何とも言えない清々しさを感じて幸せに浸っていたのです。( ´∀`)

これって感じようと思って感じられるものじゃない、沸き上がってくるんですよね。(*´∀`)

昨日は痛いのに、なんか心が満たされ一人でニヤニヤしてました。(///∇///)

絶対変な奴だわあ。(///ω///)♪(笑)

今日の健康体操でも話したのですが、私は何かあったときに元に戻るだけじゃ嫌なのです。(  ̄ー ̄)ノ

だって元に戻るだけじゃ痛かった分だけ損じゃないですか⁉️

出来事が全て学びに変わるような生き方がしたい。(*´∀`)

昨日買ってきた本です。📕

まだ腰痛は全くないけど、出ないうちから予防しようと思って、私の健康体操には腰痛予防のプログラムを沢山入れることました。

最初は、「最近、めちゃ考え方も前向きでエネルギーも満ちてる感じがしてたのに、一体何故こんな事故を引き寄せたのかな?」と考えたりしたけど、やはり意味の無いことは起こらないって気がしました。

そして思ったのは、『私ってやっぱ運がいい』‼️🎵😀

カレンダー

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH