介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年12月

誰もいない夜

夜間卓球来てみたら、シーンと静まりかえっている。

ありゃ、今晩はゼロなんだ。👀‼️

まっ、今は忘年会のシーズンだもんね。

事務室で仕事すること30分。

ふと、私の心はホールができる前にタイムスリップした。

「これからどんな人が来てくれるんだろう?

体操して人が集まるのかな?

一体何人ぐらい?」

不思議とあの頃、不安は全く無かった。

あったのはただ期待と先の楽しみだけ。❤️

元々人が大好きだから、ホールの運営は、水を得た魚のように私にピッタリだった。( 〃▽〃)🐟🐠🦈

しっかし、静まりかえった中に卓球台が出ている光景、昼間とは全く違う。

みんながホールに息を吹き込んでくれてるんだなあと思った。

ホールができたことを一番喜んでくれた父、その父はもういないけど、私もよく頑張ってるやろって、ふと父に話しかけた。

と一人を楽しんでたら、突然現れた富ちゃん。😄

・・・・2時間後の10時、ブログの続き

結局あれから富ちゃんと30分だけ卓球して、あとは9時まで二人で喋ってた。

聞けば聞くほど、富ちゃんの人柄、魅力が伝わってきたよ。

噛めば噛むほどのスルメじゃないけど。(笑)

ここに来たら誰かと喋って帰れる。

そういう仲間がいるって幸せ。😍

遠慮の要らない友達、家族みたいな仲間、この2年半で本当に沢山できたよ。

まさかこんな人生が待っていたなんて思ってもみなかった。

生きてることって素晴らしいね。(*´ー`*)

カレンダー

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SEARCH