介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2019年1月

麻雀のメンバー

昨日の麻雀は16名でしたが、とうとう男性と女性の数が同じになりました。

男性8名、女性8名。

これは嬉しいですね。😀

てのは、女性はランチ行ったり電話したり、井戸端会議したり、コミュニケーションが上手です。

現にホールの人数も圧倒的に女性が多いし。

健康体操なども、なかなか男性の人数が増えません。

卓球も女性の方が多いです。

男性は仕事を辞めたら、社会と隔絶されたようになり、付き合いが全く無くなったって方もいたりします。

そんな中、麻雀は昔とった杵柄って感じで、色々教えてくださり、意気揚々として麻雀に参加してくれます。

金曜日には、男性の片岡さんがまた男性のお友達を連れてきてくれるそうです。🤣

昨日初めて卓球に来られた男性の方も、「麻雀は学生のとき、毎日やっていました。雀荘もよく行きましたよ。懐かしいですね。ホールの麻雀もそのうち参加します」って。😍

いかにしたら、社会に男性を引っ張り出せるか!?って、私の課題だったのに、これは最高ですね❗😀

私もそんな強い方々と対戦できるように鍛えておかねば。😆👊

そして、キッチンで対戦、倉庫で教室って分けているのはとてもいいかも~。😊

全てが上手く回り始めました。

適材適所の人たちのお陰でホールの運営はバッチリです。

これからも、みんなに寄りかかりますので、どうぞ宜しくお願いします。( 〃▽〃)

突然ですが、うちの孫です。

有咲 5ヶ月

春輝 1歳9ヶ月

仲良し兄妹です。😄

カレンダー

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SEARCH