介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2019年2月

今を楽しむ

今日のお掃除も、沢山の方に手伝ってもらい、空気まで綺麗になったようです。💓

いつもながら、ありがとうございます。m(__)m

こちらは一昨日、高松ちゃんがくれたお花。🌸

ホールの玄関に入った途端、素敵な香りがして癒されます。😍

ところで、

一昨日の話になりますが、昔の知り合いの方が亡くなったとの悲報を聞きました。

58歳だったそうです。😢

早過ぎます。😭

そこにいた方達が、口々に「やっぱり今を楽しんで好きなことして生きなきゃね。人生何があるかわからないもの」と。

これって、よく聞く言葉だなあと思いました。

でも、今を楽しみ好きなことをするって案外難しいんじゃないかな。

今を楽しむって言いながら、人目を気にしたり、人の思いを考えて楽しめてなかったりすることは良くあることではないでしょうか?

思い込みとか気付かない場合も結構多いし。

楽しんで今に生きる

ある意味、これは訓練することによって習慣化することができると思います。

スポーツは今に生きるっていう意識の訓練場所に最適。

パワーが分散しないように、今に意識を集中させる。

これほどいいレッスンの場所は他には無いやろ。(///∇///)

今朝の散歩で、鴨が群れになって泳いでいたよ。

思わず「スーイ、スーイ」と口ずさんでた。(笑)

もうちょっと行くと陸の上で鴨たちが気持ち良さそうに日向ぼっこしてて。😊

(小さいけど見えるかな?)

楽しいことが起こるから楽しめるんじゃなく、楽しい気持ちだから楽しめる。🤣

いつも楽しい気持ちで、ハッピーライフを送りたいな。💓

日曜にランチに行き、そのお店にあった日めくり。📆

今の積み重ね・・・これってきっと大きいね~。(*´∀`)

みんな明日も楽しもう(゜∇^d)!!🎵

カレンダー

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

SEARCH