介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2019年3月

山陰旅行 パート2

日曜の朝は朝食を食べた後、水木しげるロードへ。

水木しげるロードは雨☔かなあと、ホテルで傘まで買って準備万端。

しかし、つくやいなや止んで、この通り。😄

沢山の妖怪オブジェに楽しませてもらいました。🤣

いったんもめんに乗った私です。(笑)

水木しげる記念館をじっくり生い立ちから読みながら回ったのですが・・・

私がそこから感じたのは、人間、好きなことをしたら伸びるけど、嫌いなことをしても才能は開花しないってこと。

そして、色んなことができる人より、案外不器用でこれしかできないって人の方が頭角を表したりするんじゃないのかな。

こんなことを水木しげるさんの生きざまから感じました。

あんまりゆっくり読んでいたので、そこだけで、お昼になってしまいました。(笑)

それから、境港さかなセンターでお昼を食べてから出雲大社へ。

愛媛より随分寒い。😖

出雲大社、本殿です。

広いのでぐるっと一周したらもう15時半。

今回の旅行はゆっくりしたスケジュールでくつろぎ感満載。😊

やっぱ家族旅行もいいもんやね~。😆

ところで、旅行の途中でもデコポンの注文は入り、お陰さまで850キロになりました。

そこで注文は一旦打ち切らせていただきますね。

3月下旬ぐらいにまだあるようでしたら、袋売りにて販売させていただくかもしれません。

100人以上の方に買っていただき、心から感謝です。💓

ありがとうございました。🙇

カレンダー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH