介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2019年3月

今晩はハッピー村だよ~🤣

昨日の夜はなかなか寝付けんかったよ。

普段は速攻寝てしまう私だから、珍しいことなんだけど。😅

2日前に半袖短パンで、卓球終わった後にホールで事務仕事してたら電話かかってきて、そのまま寒いなあと思いながら話してたら、その後、喉が痛くなって風邪気味。😥

寝る前に西尾さんに教えてもらった鼻うがいをして。(効果抜群だから知りたい人には教えるよ~😄)

唾を呑み込むときに「ウグッ」となり眠りの邪魔をされたのと、ハッピー村で何喋ろうかなあと考えてたら妙に目が冴えてしまって・・・

もっと早く準備しておきなよ~だよね。(笑)

前回は早めに準備したけど、案外40分喋るなんてあっという間だとわかったから、今回はのんびりしてました。

まあ、夜考えたので、大体構想は練られたぜい‼️🤣

前回のテーマは「正しく生きることから楽しく生きることへのシフト」

今回は「今を楽しむ・今を生きる」というのがテーマ。

学びって日常些細な出来事の中にあります。

肉体を持って生まれてきたのも、それを経験するためだし。

私が話すのは、難しい理論ではなく、「こんな時にこんなことを感じた、だからこうした」って経験を話します。

同じ出来事でも、人によって生じる感情は全く違います。

また同じ人においても、持っている観念が変わってくることで感情が変わってきます。

傷ついた感情が生じるのは起こった出来事によってではなく、出来事に対して自分が自分のことをジャッジメントしちゃうから。

感情は魂の声です。

自分の感情を大切にして今を生きる、そんな積み重ねで人生は変わっていきます。

今晩、夜19時半~21時です。

多かったら体育室で、少なかったらキッチンでやりましょう。😊

夜だから眠れなくなる人もいるかと思い、コーヒーの他にお茶を用意しておきますね。😄

人生を明るく前向きにしたいと思っている人は多いはず。

しかし、意識的に生きなきゃ、人生なんて変わっていかないよ~。

ハッピー村から起こそう、

意識改革❗意識革命❗(゜∇^d)!!

カレンダー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH