介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2019年4月

お宅拝見 🏠

昨日は知り合いの新崎さんちに「お宅拝見」に行ってきました‼️

新崎さんは、いつもそら先生のボイストレーニングに参加してくださっています。😊🎤

お家では愛ちゃんが待っててくれてて。

平屋なのに45坪という、大豪邸。😊

建てたのは?

勿論

橋本建設商です。🙆

政幸さんと愛ちゃんと兄と姉の思いがいっぱい詰まったおうち。🏠

玄関も広々。

調度品もマッチしてていいですねえ。😍

リビングの広さにもビックリ。👀‼️

大きなテーブルもあって、25人で座って団らんできるそうです。😙

リビングに洗面台がありました。

普通、多いのが洗面台って脱衣場なんよね。

これなら、友達が「手を洗わせて」と言われても通しやすいな。😊

こちらはリビングと繋がったダイニングキッチン。😄

こちらは政幸さんの趣味のお部屋。

壁のアンティークな感じもとても良かった❗

トイレのクロスは、政幸さんの趣味で選ばれたそうなんだけど、秀吉の金箔の茶室を思い出させるようなトイレに仕上がっていました。🤣

庭も広々、家庭菜園の用意も完璧❗

そして、意外なものを発見してビックリ👀‼️。

庭に石碑が立ってた。\(^o^)/

狸も可愛らしい。😍

何でも皆さんに感謝の思いを伝えたくて建てられたとのこと。

石も政幸さんがせっせと運んだそうです。😄

そして、先ほどお見せしたリビングの写真なんだけど、あそこには実はこんな仕掛けも・・・

プロジェクターが設置されており、映画のシアタールームに早変わり。😆

新崎さんちはいつも沢山のお友達が来られて、お客様が絶えないおうちです。

みんなが集える場所を提供してくれたんだなと思いました。😆

ところで、昨日は県議選でした。

以前ミン友メンバーで一緒に遊んでいたお二人の方が、当選しました。

🌸 あさぬま和子さん

🌸 角田智恵さん

おめでとうございま~す。🎉

これから社会を変えていってくれると期待しております。💓

社会貢献って本当に色んな形がありますよね。(*´∇`*)

新崎さんは、多くの友人と笑顔や楽しみを共有しながら社会貢献。

姉たちはみんなが喜ぶお家を提供して社会貢献。

みんなそれぞれの場所で独特なやり方で、色んな社会貢献されているんだよね。😄

みんな違って、みんないい。( ´∀`)

私はホールを通して、一人でも多くの方の人生が楽しくなるよう社会貢献していくよ~😊✋

カレンダー

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SEARCH