介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2019年4月

勧誘活動 (笑)

4月のスケジュールがちょっと余りそうになったので、昨日は散歩しながら出会う人に配って歩いた。

「すみませ~ん。私、こんなことやってるのですが、体操に来られませんか?他にも色々やっています」と。

散歩している方なら、健康志向強い人だろうから、『やっぱりお勧めするなら体操かな⁉️』と思った。

返ってくる返事は「私、バドミントンやってるんですよね」とか、「バレーとフォークダンスやってるから」とか。

でも、そこは一押し。

「いや、筋肉つけないと段々落ちていくし、そのスポーツと体操とは全く別物ですよ」って私の切り返し。😀

スケジュールをお渡しした人の中には主人が以前往診に行ってたおうちもあった。

そこから、話しが弾んだり。

四郎はその度に私を待ってなきゃならない。(笑)


しっかし、以前は人のおうちのポスト📪にチラシを入れることさえ気がとがめた私だったのに

・・・

・・・

思わず笑ったよ。🤣


でも、これは意識が変わったからできるんだと思う。

昨日も山越えの方から電話があった。📞

「体操したいのに、公民館は月に1回、民間でやってるところは高すぎる。

だから遠いけど行きたい」

と言われていた。

「こんなところが近くにあったらいいのに」というような言葉はしょっちゅう言われる。

現に麻雀に通ってくれてる越智さんは西条市からだし。

私が「今日も高速ですか?」と聞くと「今日は下道で来ました」って。(笑)


だから、まだホールの存在を知らずに来れてない人がいたら、

もし、そんな人がいたら

・・・

これは申し訳ない

って思ってしまう。

だからお伝えしなきゃ❗という気持ちで配ることができるよ。

ハハハ(≡^∇^≡)

なんという傲慢な考え方なんやろう。(笑)


ところで、全く関係ないですが

これ見てや~

三男が初任給をもらったからとスワロフスキーのピアスをプレゼントしてくれました。\(^o^)/

なんと、金のチェーンにダイヤとエメラルドがついてるんよ。😍

嬉しいなあ。(///ω///)♪

デヘヘ、単なる自慢じゃ。(笑)


毎日ハッピー、今日も最高の1日にしようね。(゜∇^d)!!

あっ、今日はお掃除の日でした。

ご都合つく方、どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

カレンダー

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SEARCH