介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2019年5月

パラドックス

この前、昔の役員仲間7人で焼き鳥を食べに行ったとき、ワダッチが、「ちこさん、ラフティングは行かないんですか?」って言うから、「気乗りがせんのよね~」って答えたんよ。

んで、みんなで検討した結果、「じゃあ城崎温泉に行こう❗」ということになった。

幹事は誰が⁉️それは勿論私。🤣

「オッケー、段取りするわ🎵」ってことで日にちまで決まったんだけど。

あっ、勿論、これはホールやお気楽塾を巻き込んでの話になります。😀

そのときワダっちが言いました。

「でもさあ、また、ちこさん、やっぱ気乗りしないから止めたーーとか言ってご破算にするんじゃないんですか?」と。

そしたら他の人も「うんうん、チコちゃんの気分次第だもんなあ」と。

私は、「みんなよく私のことをわかってるなあ (///∇///)」って言ったんだけど。😊


まあ、一泊泊まりの城崎温泉旅行は企画するよ❗

しっかし、気分次第で解散❗とか集合❗とか言う人間とよく付き合ってくれてるなあって思うよ。

それも行事だけでなく、会も作りたくなったら作り、嫌になったら発起人の私が真っ先に抜けたり。(笑)

こんな自己中なこと言う奴なのに何故か許されて、私はラッキーだね。🤣

ふと昔を思い出した。人に嫌われたくなくて人の顔色見て、人にどう言ったら好かれるか?、そんな言葉を探しては会話してた。

だから、人といるのが疲れて仕方なかった。

人によって会話の内容や話し方をを変えるものだから、一体どれが本当の私なのかわからなくなっていた。

人に好かれようとすればするほど自信は無くなっていったよ。

信頼できる友達なんて一人もいなくて。

服装でも目立たないようなものばかり選んでたね。

私は地味で、いつも、賑やかな人を羨ましそうに陰から眺める存在だった。

だから高校の同級生は、同じクラスだったのに私のことなど全く記憶に無いと言う。ねっ、葛原健ちゃん。😀


でも、人生は昔と全く変わった。

今は自分がしたいことをして、言いたいことを言って、楽しいことだけやっている。

やりたくないことはやらない。なのに、不思議と人が集まってくる。

困ったことがあったら頼める友人も沢山いる。

これって、面白いパラドックスだね。人に好かれようとするより、自分らしく生きる。( ´∀`)

これからも、みんなを巻き込んで楽しいこといっぱいやっていくから、宜しく~~~。🎵

楽しく生きる為に、せっかくこの世に生まれてきたのだから・・・

やっぱ目的は果たさなくっちゃネ‼️😀

カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH