スタッフブログ

チャレンジ

どんな人に魅力を感じるか?

それは自分の置かれている状態によっても随分違うと思う。

私が今魅力を感じる人というのは

何かにチャレンジしている人。

それは人との比較ではなく、自分が経験したことがないこと、未知の体験に挑戦している人。

そういう人を見ていると、勇気をもらうし応援したくなる。

些細なことからでいい、今までできなかったことができたら、共に喜ぼう。

ハッピー村は私にとってのチャレンジです。

私がチャレンジしてるのを見て、「自分もやってみよう❗」と刺激を受ける人もいるんだろうな。

自分がやりたいことをやってると、必ずそれは人の役にも立っている。

やりたいことという中には、単に休んで寝ていることにでも言える。

なぜなら、休んで元気が出て幸せなら、それが周りの人にも影響するから。

今日の散歩はとても気持ちよかった。😍💕

梅のつぼみが春の訪れを感じさせるかのよう。

今日も幸せだなあ。(*´∀`*)

みんなの家

今日は二人の方にお花を頂きました。😊💕

高松さんとプリザの長田先生からです。😄🌼

どちらも豪華で、2つあるとよりゴージャス。😍💕

余談ですが、スケジュールが白黒になってますね。

最近、ホールに来られる方がどんどん増えてきて、チラシも足りなくなり50枚コピーしました。😅

ありがたい悲鳴ですな。(///∇///)

また、こちらは知ちゃんが作ってくれた今日の私のお弁当です。😄

みんな、私の家に遊びに来るような感覚でいてくれるんだなあ。

あるいは、第二の家のように感じてくれてるのかなあ。

それとも、私を子供のように思ってくれてるとか。

いずれにしてもありがた過ぎです。😢💕

共鳴の法則という本によると、一人が瞑想することによって、10万人に影響を与えることができるとありました。

てことは・・・

ホールの意識ぐらい一人が瞑想することによって、どうにでもなるってことだよね。

あるいは、瞑想しなくても、数人の意識の力でホールの意識が高くなるってことは十分ありうることじゃないかな。

それでかなあ?

ここには意識レベル高い人が沢山いる気がします。

そういう人が同じような波動の人を引き寄せて集まってくるのかな。

逆に、ちょっと???みたいな方が来られてても、自然と足が遠退かれ、こちらが何をしなくても去っていかれるようです。

ホールができて一年ほど経った頃だったでしょうか、一人の男性からこんなことを言われました。

「ちこちゃん、こんなに誰でもウェルカムな状態を作っていたら、絶対ホールが困った状態になるよ。変な人はどこにもいるんだから。人を信じすぎない方がいいよ」と。

でも未だに困った状態にはなってないし、毎日がとってもハッピー。😀🎵

「来るもの拒まず、去るもの追わず」ってスタンスでこれからもやっていこうと思います。

みんなのお陰で、ホールはいつも輝いているよ。✨✨✴️

これからも、ホールのこと宜しくお願いしますね~。🙇

ふざけんな❗

この前の日曜、ひまわり杯に行ってきました。😄

四人一組でチームを組むとのことで、まずは試しに出てみようかと申し込んだのですが、他にも出たい方がおられたようで告知すればよかったと後悔でした。💦

ごめんね。

来年からはちゃんとお伝えするからね。😊

私は姉と松澤夫婦と出ることにしていたのですが、姉がぎっくり腰になってしまい、青井先生に出てもらいました。

富ちゃんたちが素敵なゼッケンを作ってくれたよ。🎵

ひまわり杯はレベルが高い試合で一勝しかできませんでしたが、団体戦なんて経験する機会があまりないので、楽しかったです。💓😍

レクリエーション試合とのことだから、レベルなんて気にせず、これからはみんなで出ようや。😊💕

ところで、またいつものように、色んな方と知り合いになったのですが、中でもある一人の方から腹の立つことを聞いてしまいました。

「私は◯◯◯のチームをやめさせられたんじゃない、自分から辞めたんよ。言っとかないと沢山の人が辞めさせられてるからね」って話しかけてこられました。

「チームにいたとき責任者が貴女のことを悪口言い回っていたから、どんなにひどい人かと想像してたのに感じのいい人じゃない。相当ひどいこと言ってるよ」って。

私は「へ⁉️」

私はその責任者も知ってるし、その方から感謝のメールとかも、もらってたのに、『裏ではそんなこと言ってるのか?そんな人が居るんや⁉️』とビックリ仰天。👀

何でもその◯◯◯のチームの人がよくホールに来られるので、それが面白くなくって、私の悪口言ってたみたい。💦

しかし、私はその人のチームに行って勧誘したわけでもなく、粛々とホールの運営して、ホールの魅力で勝手に人が集まってきてるだけやのに、何でそんなこと言われんといかんのや❗😠💢

と最初はムカついたよ。

ふざけんなよ❗😠💨

と一瞬思いました。

まっ、でも、嫉妬や妬む人はどこにでもいるからね。

無駄なことにエネルギー使うのはアホらしいのでやめとくよ。

天に唾を吐いたら、その唾は自分に返ってくる。

どうせ考えるなら楽しいこと、心がハッピーになることに目を向けるよ。

考え方で人生は作られていきます。( ^∀^)

これはひまわり杯のときに富ちゃんが作ってくれたお弁当。💓

「ちこちゃんは沢山食べるから特別に大盛弁当にしておいたよ」と。

この上フライドチキンまでもらったから、さすがにご飯全部は食べきれなかったよ。

でも本当に美味しかったあ。😍

(富ちゃんから絶対blogには載せんといてと言われてたから、怒られるやろなあ。😅)

こちらは純ちゃんの息子さんの結婚式。

素敵なカップルだね。😍💓💑💓

どうぞお幸せに~。\(^o^)/

幸せのお福分け。😄💓

笑える~。(笑)

今日は純ちゃんの息子さんの結婚式。🎉✨💒🔔💏🔔

一昨日も昨日も純ちゃんは麻雀に来てた。

帰りがけに冗談で「卓球はやって帰らんのかい?」と言ったら、

「さすがに今日はいかんやろう。昨日から大阪の叔父さんたちが結婚式の為に来てて、家に泊まってるんよ」と。

「今晩もこれから宴会が始まるし」と、慌てて帰っていった。

そのときはウンウンと聞いてたんだけど・・・

「何で人が泊まってるのに、あやつは麻雀してるんやあ~~~。😓麻雀しとる場合か❗」と笑えて仕方なかった。(笑)O(≧∇≦)O

『仕事だと言って出てきとったんかな?』と考えたら一人で笑えてきた。アハハ(笑)

オモロ過ぎ❗

まあ、私もしないといけないことより、したいことを優先してしまうタイプで『まっ、いいかっ😊』と済ませてしまうこと多いんだけどね。(///∇///)

でも、一般的に見てたら。

『人が来るということで、掃除しまくっておもてなしをし、当日はクタクタ、ストレスがたまって行事が終わると寝込んだりする人』って案外多くない?

まあ、それぞれの生き方の違いでどっちがいいとは言えないんだけど。

でも、観察してみると、無理しない楽な生き方してる人は、一般的に元気なような気がする。

私も驚くほど元気で疲れません。(笑)

まあ、純ちゃんの場合はマメで器用な人なので、私と違って、やることはやった上で、好きなことしてると思う。😄

純ちゃんの家にはよく上林の仲間が集まり宴会会場になってる。

人を気さくに呼べる純ちゃんは素敵だね🎵

『結婚式の前日に麻雀してる純ちゃん』私はこれも高く評価したけど、呆れる人もいるだろう。(笑)

私は『自分の中にある、したいことを追求する』って部分を伸ばしたいと思ってるから、『これって素晴らしいね🎵』って思うんだよね。

人によって受け取り方は様々。

でも、どういう人が身近な友達にいるのかによって影響は受けるね。

だから友達は大切なんだな~。( ^∀^)

◆◆◆◆◆◆

ここからお知らせです。

明日の13時からの青井卓球はお休みになりますので、自習ということで、皆さん頑張ってください。

筋トレ

昨晩は初めての崎野祥司先生の筋トレレッスンでした。

参加者は14名という好調なスタート。😊💕

男性の方も是非❗

さて、ここからは健康体操インストラクターもしてくれているよしえ先生からのレポートです。✒️

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日は楽しみにしていた
初めての筋トレ✨

主人も誘い二人で参加してきまし

た。😊

レポーターは、私、山本よしえがお伝えします。

【ウォーミングアップ】

足のストレッチ

四つん這いでの移動

普段使わない筋肉をつかい、結構キツイ💦
けど、楽しぃーー😊

【マットを使っての筋トレ】

体幹

スクワット

筋トレを行う時の注意点や
足の向き何処に意識を持っていくか等、丁寧にご指導して頂けます。

個人指導も・・・

あっという間に時間が過ぎ
とても楽しく筋トレを行う事が出来ました😆

講師は、笑顔の素敵な崎野先生です。

皆で、楽しく筋トレをしましょう( * ॑꒳ ॑* )♪

筋トレは毎週水曜日、19時30分~20時30分。

金額は500円です。

室内用のシューズもご持参くださいね。😄

都合よく考える

先日のひめライス杯のブログ、読み返したら、ほんと私って都合よく考えるようになったなあって思った。

てのは、井手さんたちと仲良しの友達になったって、私が勝手に思い込んでるんよね。

向こうがどう思ってるかは知らんし、そんなことはどうでもええがな。(笑)

今日の中級卓球には須藤さんの紹介ってことで、片岡さんって男性が初めて来られたのだけど、私的にはもうすっかり友達気分。

ホールに来られた人はみんな友達みたいな感覚がしちゃうんよ。

それにひめライス杯の応援に来てくれた方たちに対しても、「おお、私の為に来てくれた⤴️」って、都合よく考えたりして。(笑)

純ちゃんとペアで試合してても1点取れたら「純ちゃん、これはイケるぞ❗」と。(笑)

「ちこちゃん、まだ1点取れただけやん😅」って純ちゃんから指摘が入るが。(笑)

だからかなあ。

麻雀も、なんか常にツイてる気がしてしまって、結構勝率が高いんよね。(^o^)v

今日も勝ってしまった。(///∇///)

けど、都合よく考えるって人生生きていく上で、大きな影響を与えると思う。

私は昔、相当なマイナス思考だったよ。

もし誰かが応援に来てくれても昔の私なら「どうせ私を見に来たわけじゃないし」って、斜に構えてたやろう。

けど、そんな考え方してたって何の得にもならんよね。

当たり前のことだけど、考え方の影響を一番受けるのは自分自身。

なら、人がどう思うかなんてどうでもいいやん。自分に都合のいい考え方をして、過去も未来も変えていきましょう。(*^▽^)/★*☆♪

ひめライス杯 🏆

今日はひめライス杯。

初めての参加だったけど、プレゼントの良さにビックリ⤴️

サランラップ、お米、ボトル、汗吹きタオル・・・

参加費1000円って、十分元取れてるわーーー。🤣✌️

結構長い開会式。😅

ホールから出たのは5組。

ごめんなさい。

古川さんと瀧田さんのペアを撮れませんでした。😅

今回はみんながどこにいるのかなかなかわからなくて。💦

それもそのはず、参加者が武道館の試合と違ってめちゃ多い。👀‼️

500名近い参加者。(;゜∀゜)

愛媛県中から集まってきてたよ。🎵

私と純ちゃんのペアはDランクで出たのですが

聞いてや~~。

なっ、なっなんと予選は全勝だよ。(///∇///)

こんなの考えられんやろ。(≧∇≦)👑

イエ~イ😆✌️

まさかの一位グループ通過⤴️✌️

お昼御飯、ひめライス杯はお弁当も出ての至れり尽くせり。🤗

グループ別では一勝しかできんかったけど、大満足。

最高の成績だよ。🤣⤴️

この前の武道館試合では完敗だった井手さん山内さんペアにも勝てたし。😀

私たち、十分成長してるわな❗😌

その山内さんたちともすっかり仲良しのお友達になったよ。😊💕

ずっと側で応援してくれてた朝井先生。

負けても勝っても一試合毎に励ましてくれて。😢

まるで専属コーチみたいだった。😆

若者の智くんたちも応援に来てくれて、色々アドバイスしてくれ。😊

純ちゃんと話したんよ。

「私たちには力強い応援団が沢山ついてくれてるから心強いよね」って。

みんなのホールの師匠たちに育てられるんだなあと実感する1日でした。😭

本当にありがとうございます。m(__)m

そして、卓球の試合の後、今日は姉や義兄の還暦のお祝いもあり、フランス料理を予約してました。

おめでと~~~~~う。👑

滅多に食べないフランス料理。

ワインを飲み過ぎて少々酔っぱらいましたが。(笑)

兄や姉は、いつも父や母のように私のことを見守ってくれてる存在で、いくら感謝してもしつくせません。😢

これからも若々しく元気で長生きしてね。😆💕

ところで、今日の試合、またまた知り合いが沢山増えました。

実を言うと、私の場合、これが大会に出る半分の目的を占めてます。(笑)

今治から来られてる超強いチームの方が「ちこちゃ~ん、私のこと覚えてる?」って声をかけてきてくれたり。

人と知り合うのって、超楽しくてたまらん🤣⤴️⤴️⤴️

きっとこの辺に私の人生の目的が隠されてるんやろうね。😊

と、書いたところで富ちゃんからラインがきました。

今日の夜間卓球は二人だったとのこと。

試合もあったし夜は少ないだろうと思ってたら、ひろくんと富ちゃんが夜間卓球行ってくれ戸締まりまでしてくれて。

私に心配かけまいとして、疲れてるのに卓球行ってくれたんだよね。😢

それを恩着せがましく言わずにそーっとやってくれる、そんな人たち。

こんな素敵な友人に囲まれて自分が素晴らしくならないはずがないよ。

幸せだね~。

ひろくん、とみちゃん、心から、ありがとう。💕

私はみんなのお陰で幸せいっぱいです。

幸せをコップに溢れそうなほど沢山もらってるから、これから、みんなにもお裾分けしていきたいと思います。

感謝、感謝の毎日、みんなに心からありがとうです。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ハッピー村の経緯

今月末から始めるハッピー村だけど・・・

ゆみちゃんが作ってくれるチラシに、「考え方によって人生は変わります」と入れておいてと頼んだよ。

実は4年ほど前にも、まだホールができていかなかった頃に毎月開催してたんだよね。

20人ぐらい集まって。

名前はココセミ、心のセミナーって。

一人5分間ずつ気付きや思ったこととか読んだ本のことを話して。

あの頃はあれがベストだと思ってやってたんたけど、私がやりたいこととは何か違うような気がした。

確かに人前で話すスピーチ力は鍛えられるんだけど、学びを吸収するといに関してインパクトが弱いような。

それから、講師を招いてお話ししてもらう形態に変わり。

けど、それを続かせる為には、毎回講師を探さないといけないし、多少のお礼なども必要になるので、存続させるのが難しく。💦

これらの条件を克服して続ける為には一体どうしたらいいんだろう・・・???

う~ん?

う~ん?

う~ん?

考えた結果、浮かんだ❗💡

そうか、講師を自分がやりゃあええやんか❗😀

立派なホワイトボードができたよ。

組み立てようとしたら、そこに麻雀の高橋先生おられて、「私がやりますよ」って一人で組み立ててくれた。❤️

ありがたいなあ。😍

ハッピー村は、毎回テーマを決めて、最初に私が話すね。

それから、それについて思ったことなどフリートークやディスカッションしてもらって。

時間は10時~11時半までの1時間30分。

コーヒーでも飲みながら。☕

参加費は100円。

初回は2月23日、土曜日。

私は人前で話すのが本当に苦手で大嫌いだった。

人前で話すとあがっちゃうので。

今でもそんなに得意じゃないよ。😅

自意識過剰なんかな?

でも、ハッピー村はどうしてもやりたい❗と思った。😆

精神世界では、人間、やりたいと思ったことは絶対やれるから考えが浮かぶと言う。

やれないことは思い付かないって。

勿論、不安もあるのは事実。

けど、やりたいことをやっていくとどういう人生に変わっていくかという実験をしたい。🤣

今までと違うことにチャレンジするのは、人生や性格を変える一番手っ取り早い方法(^◇^)

おっしゃあ~~~、私はやるからね❗(≧∇≦)

感情の変化

「今日も沢山の友達が遊びに来てくれたなあ。」と、ホールの電気を消して帰るときに感じた。

それは家にみんなが遊びに来てくれたような感覚だった。

卓球しにきたり体操しにきたりするわけで、別に私に会いに来たわけでもないのに相変わらずおめでたいなあと、一人で笑っていたよ。( 〃▽〃)

カッカッカ(^◇^)

私の携帯電話には知らない人からしょっちゅう電話がかかってくる。

ある時誰かに聞かれたよ。

「そんな見知らぬ人からジャンジャンかかってきたら嫌じゃない?」って。

それがさあ・・・私はマジに嬉しいんだわ。😍❤️❤️❤️

人が大好きだから見知らぬ人と知り合えるのが、楽しみで仕方がない。(≧▽≦)

ワクワクしちゃうよ。😊

知らない人の電話番号からショートメッセージがくる頻度も増えた。

これはホールが段々認知されてきたことと関係ある気がするな。

最近、友達になるのに、年齢や性別とか、会う頻度とか、ほんと関係なくなってきた。

そもそも、友達という概念すら曖昧。

だって人は最初から繋がってるから。

だから、初めて会った人でも気が合えば、「今からランチ行こう🎵」ってなるよ。(笑)

全ては自分の感情の赴くまま。

これって楽チンだし、幸せだね。(*´∀`)

そういう波動を出しているのと、人に対して警戒心を抱いてるのとでは、寄ってくる人も違ってくるような気がするな。

みんなもそう思わん?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さて、ここからスケジュールの訂正です。

フラワーアレンジ 1,300円

プリザーブドフラワー 2,800円

金額に誤りがあったので、訂正いたします。

長田先生、田村先生、すみませんでした。m(__)m

それから、アロマテラピー教室は金額が入っておりますが、2月はお休みとなります。

宜しくお願いします。😊

筋トレ 復活します

大坂なおみ、凄い❗❗❗👑

日本中が釘ずけになって見ていたのではないでしょうか。😄

日本から世界ランキング一位の選手が出るなんて😆⤴️

本当に興奮と感動でしたね。🤣

さて、この前、2月から二つの新しいカリキュラムが始まりますと言いましたが、もう1つの新しい講座をご紹介します。😊

筋トレが復活します。(≧▽≦)

とは言っても、西岡先生ではなく、崎野祥司先生。😄

長身でイケメンの崎野先生。😍

関係ないですが、32歳、独身。😆

市内、四ヶ所ほどのところで、パーソナルトレーナーをされています。

筋肉は年齢を重ねるにつれてどんどん落ちていきます。

それが腰痛を引き起こしたり、膝や股関節などを痛める原因にもなったりします。

健康促進

肩こり

運動不足解消

アンチエイジング

ストレス解消

ダイエット

・・・等々、筋トレの目的は色々あると思いますが、筋肉を増やすことで基礎代謝が上がり、若々しい身体を手に入れることが できます。❤️

女性にとっても男性にとっても、これは嬉しい話ですね。😆✋

毎週水曜日19時半~20時半。

1時間500円です。

春に向けて、服装も格好良く着こなせるようシェイプアップしていきましょう。(*^▽^)/★*☆♪

1 / 8012345...102030...最後 »