介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年8月

楽しい人生

質問です❗

楽しい人生にするためには、どうしたらいいと思いますか?😄

私は単純明快に、ズバリ、楽しいことを考え楽しいことをすることだと思っています。

それが本当かどうかわかりませんが、それを実証するために一緒にやってみませんか?

今、考えている楽しいことというのは、大きなイベントだけ取り上げると・・・

  • 旅行(9月)
  • ハイキング(10月)
  • 卓球大会 (11月)
  • 忘年会(11月)
  • クリスマス会(12月)
  • ボーリング大会(1月)

勿論、あくまでも予定ですが、考えただけで楽しくなります。(//∇//)

それに、昨日大掃除していたら、こんなものが出てきました。

何か懐かしいでしょう❗

小さい頃は今みたいなゲームがなかったので、よくやりました。(^o^)

運動するには気乗りしないけど、遊びたいなあと思うときなど、ホールに置いておきますので童心に返ってやってみませんか?将棋はできないので教えてくださいな。(//∇//)

頭も使うし一石二鳥じゃないでしょうか。

又、8月19日(金)にはコサージュ教室、20日(土)はココセミ(心のセミナー)もやります。

勿論、楽しいことは人それぞれですが・・・

楽しいことが起こるのを待っているより、ウキウキする楽しいことをどんどん作ってやっていくほうが、手っ取り早いし確実ですね❗❗❗😆

カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH