介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年10月

適材適所

この前の旅行の興奮冷めやらぬといったところなのですが、実は既に次の旅行の準備が着々と進んでおります。😄

今度の幹事は恵ちゃんこと武智恵子さんです。🚌

今年の3月で銀行を退職されたので、狙ったように幹事をお願いしました。

ついこの前まで現役でお仕事されていたから、段取りも仕事もテキパキとして早い❗

もう、ホテルの予約もバスの手配もしてくれました。😄おまけに、元銀行員さんだから、お金の計算も長けてること間違いなし❗💴

バスの人数が45人乗りなので、先着45名となりますね。改めて恵ちゃんの方から、行程をはっきりさせてから募集がありますので、楽しみにしておいてください。❤

その恵ちゃん、「頼まれた時は大変だなあと思ってたけど、やり始めたら何だか不思議と楽しい🎵」と言って、ガイドブックを手に昨日ホールに来てくれました。まさしく適任者ですね!(^○^)

よく、人から、「こんなに沢山のイベントやカリキュラム、大変でしょう」と言われますが、実は全く大変ではありません。

ミンみんファミリーの行事は、今回の恵ちゃんみたいに、みんなが自主的にやってくれるのです。❤

それが実に適材適所で、みんな楽しそうにやってくれるんですよね。🎵🎵

どうしてこんなにボランティア精神の旺盛な人が揃っているんだろう?と考えたことがあります。

多分PTA役員繋がりの友達が多いから、元々そういう資質の方が多いのと、ここの雰囲気がそうなっているんでしょうね。

プロの山岳ガイドの石丸町子さんも、「このミンみんファミリーの登山は無償でやりたいんです」と言われ、完全ボランティアでやってくださいます。プロの方なのに、申し訳ない思い一杯です。

【できる人や知ってる人が教え、知りたい人や体験したい人が教えてもらう】・・・実に単純ですが、実に上手くできてると思います。😄

各自の性格が違うので特技も趣味もやりたいことも違う、だからこそミンみんファミリーは成り立っているし面白いんですね🎵🎵(//∇//)❤

カレンダー

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SEARCH