介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年10月

心配

最近、◯◯◯◯について心配にならない?って言葉をよく耳にするもので、ふと書きたくなりました。

昔、読んだ本で、印象に残っている言葉があります。

心配しながら行動するというのは、ピルとビルの間に板を置いて、その上を歩くようなもの】

それは地面上の板の上を歩くのと違って、必然的に不安や恐怖心も伴うし、失敗したときのダメージも大きくなります。

そして心配することの反対は信じることだそうです。

心配してもどうしようもないことは考えない、あるいは考えを切り替えることは大事ですよね。

いつもできるわけではありませんが、人に対しても、物事に対しても、心配するより信じて生きていきたいと思います。😄

カレンダー

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SEARCH