介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年10月

3ない介護予防教室

スケジュール表では3ない教室と書いていますが、9月より毎週月曜の1時半からやっています。

この前の3ない教室は10人の参加者でした。

松山リハビリテーション病院の栗原先生考案のDVDを使ってやっておりますが、リハビリテーション病院の理学療法士さんや包括支援センターさんも手伝いに来てくださってご指導してくださっています。

3ヶ月に1度の体力測定もお楽しみに。❤

それからこの3ない教室には、更に驚く👀‼ことがあります。

DVD体操は30分ほどで終わるので、そのあと1時間ほどお茶タイム☕があるのです。

今日も問い合わせしてくださった方がびっくりされていました。100円で体操しておやつまであるなんて信じられないですね・・・と。😄

だから、初めて来られた65歳以上の方から、「楽しいことをしたいのですが何がいいですか?」と尋ねられた場合は、この3ない教室をお勧めしております。😄

体操したあと、みんなで愉快に笑ってお喋り。仲間作りにも最高で心がハッピーになりますよ🎵🎵

是非1度覗いてみてくださいね〜。(*^▽^*)❤

カレンダー

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SEARCH