介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年10月

中国茶教室

今日は第1回目の中国茶教室が 開催されました。

講師は松木ひろみ先生で、参加者は7名でした。

まず、松木先生が器を並べてくださりお茶請けも一人一人に準備してくださいました。

みんな、自分の好きな器を選びます。

私はこれを選びました。

お茶請けも厳選された珍しいものばかり。


熱いお茶を器に入れて、それを更に細長い器から低い器に移し替えて香りを楽しみます。🍵

今日のお茶は三種類のウーロン茶。

ウーロン茶にも色んな種類があるんだと勉強になりました。😄

1煎、2煎、3煎と味が微妙に変わっていきます。
普段バタバタとしている日常生活と違い、時間がゆったりと流れている気がしました。それはお茶の香りのせいかもしれませんね。

珍しい体験をさせていただき、とても楽しかったです。❤

次回のお茶会は12月。

松木先生は来月も台湾に行かれるそうです。

次回のお茶会では台湾のお土産話が聞けそうですね。😄

カレンダー

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SEARCH