介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年11月

思いやり

この前、高速道路のサービスエリアでこんなポスターを見つけました。

心がほっこりする書き方だなあと思いませんか?😄

同じ事を言うのでも、言い方によって随分違うなあと思います。

相手に対する思いやりを感じるって言うのかな。😄

昨日は初級卓球が2回ありましたが、午前中は21人、午後からは10名おられました。

午後からは初めての方が3名おられ、東原さんが新しい方に、持ち方からサーブの仕方など、2時間みっちりと教えてくれました。

こうやって新しい方が来られても、教えてくれる人がいてくださり、とても助かります。

また色んな人があたたかい言葉を掛けてくれるので、来られた人も馴染み易いのではないでしょうか?

私はこのアットホームな感じが大好きです。❤

みんなのホールは自分がしていることのように、思いやりと責任を持って手伝ってくれる方が大変多いです。

本当に恵まれているなあと思います。(*´∀`)❤

今日も主人の実家に帰るのでホールには行けませんが、お陰で安心して任せられます。
休日でも、卓球ならガンガン入れられそうになってきましたね❗😄

暑かったら遠慮なく冷房も使ってください。

今日も1日楽しんでくださいね〜。ヽ(^○^)ノ🎵🎵

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

SEARCH