介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年12月

ボルトレ

今日は初めてのボールトレーニング、名付けてボルトレをやりました。✊

インストラクターは井上理美子先生。😄

ワゴンの中からマットとボールを各自取ってきてもらいます。

参加者は10名。😄

ボールは30個準備しています。(⌒‐⌒)

空気を入れすぎると危ないので7割ぐらいに抑えました。

腰を乗せて、ボールを使った腹筋運動。

大胸筋を鍛えています。

ボールに乗って身体を動かすことで、お腹に効くのがわかり、より可動域が広がる気がしますね。😄続けることで身体に必ず変化が現れます。✊

金額は45分、100円です。

12月は火曜日3時〜3時45分と金曜日9時〜9時45分。

1月からは土曜日にも入ります。

この、ボルトレ、是非一度体感してみてくださいね。( ´∀`)

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH