介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年12月

太極拳

今日は加納先生の初めての太極拳講座でした。

参加者は21名。

初めてホールに来られた方も沢山おられました。😄

最初に太極拳とは何ぞやの説明をしていただきました。

頭に残ってるのは力を抜くということ、手からではなく肩から、膝からではなく股関節から動かすというお話でした。

太極拳は骨格を動かすので普段の使い方とは全く違う動き方をします。

ぎこちない動きで先生について歩きました。法というのが動くという意味だから、それを歩法と言うそうです。

胸骨を意識するので姿勢も良くなりそうですね。😄

最後の10分間で瞑想もしました。

短時間の瞑想で、日常生活に変化が表れるというのはよく聞きます。

加納先生、笑顔の素敵な優しそうな先生です。😄

明日も13時30分から太極拳があります。✋

ご都合つく方は、是非体験してみてくださいね。❤

毎週火曜日 19時45分〜21時

毎週水曜日 13時30分〜14時45分

やってま〜〜す。🎵🎵

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH