介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年12月

強気❗

最近、風邪をひいている方が多いような気がします。

3年ぐらい前に、斎藤一人さんのCDを聞いていたらこんなことを言われていました。

「病気というのは病の気、弱い気なんだよ。だから強気になったら病気は去るよ。大体自分の身体が100パーセントじゃないと本調子じゃないと思うから弱気になるんだ。自分は20パーセントで絶好調なんだとハードルを下げたらいいんだ。」

それを聞いてなるほどなあと思い、具合が悪いとか調子悪いという言葉を一切使わないようにしました。

そしたらそれまでは風邪はしょっちゅうひくし、ひいたら2週間ほど直らないことが多かったのに、これは見事に変わりました。

たまに風邪をひいても、一回薬を飲むとケロッと直るし、めったにひきません。その代わり、人に聞かれたら、いつも絶好調❗と答えています。😄

病は気から、という諺がありますが、やはり気持ちは大事なのかもしれませんね。

それに言霊のパワーもあるのでしょうか。

まあ、風邪をひいても、風邪を嫌うのではなく、風邪をひかせて休ませようとしてくれる神様の愛なんだと受け止め、ゆっくり休んだらいいと思います。(勿論仕事で休めない方もおられますし、ご苦労様です)

今、これをホールの事務室で書いていますが、横で初級卓球の方の賑やかで楽しそうな声が聞こえてきます。😄

笑う門には福来る

これだと風邪も滅多に近寄れそうにないですね。😄

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH