介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年12月

言葉

言葉って大事だなと思います。

言葉によって魅力的だなあと思ったり、ガクッとさせられたりした経験は誰しもあることでしょう。

これも斎藤一人さんの言葉ですが、人を見るときの判断材料は時代と共に変化していて、【一昔前は家柄の時代、ちょっと前は学歴の時代、そして今は魅力の時代】だそうです。

21世紀は、人が、魅力がある人のところに集まり、魅力のあるお店を選ぶようになるとのこと。

昨日の3時からの初級卓球、なんと宇都宮さん一人しか来られませんでした。👀‼

結局1時間だけ二人でやったのですが。

なのに、一言も愚痴っぽく言われません。

それどころか、「二人でやれるなんて贅沢な時間やわ」「来て良かった」とプラスな言葉ばかり。

ウッチャン(宇都宮さん)って、なんと魅力的な人なんだろう❗❗って思いました。❤

あまりウッチャンと二人で話したことなかったのですが、昨日ウッチャンの魅力度が、急勾配↗↗↗でアップしました。😄(写真も撮っといたらよかったなあ・・・)

言葉はほんと大事ですね。(*´∀`)

ホールの行事がないから、思い付いたことや感じたことを気の向くままに書いております。
しばらくこんな感じかな。(*^▽^*)

今日の朝の卓球は18名、太極拳は8名、午後の卓球は4名、夜間卓球は8名でした。

年末なのにありがとうございました。😄🎵

明日はいよいよ今年最後の開館日。ヽ(^○^)ノ

有終の美を飾りましょう。🎵🎵🎵

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH