介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年1月

ボルトレ 初挑戦 ❗👊

今日は、初陣、違った、昨日の山本寿代先生に続いて、私のボルトレデビューの日でした。❤

私は肩甲骨を動かす運動をやりたかったので、ボルトレと組み合わせて行いました。😄

肩甲骨を動かす方法というのは、一昔前に流行ったゲッタマンメソッドから引用しました。

肩甲骨を動かすと、代謝がアップして痩せやすくなると言われていますが、それだけではなく、便秘解消、冷え性改善、肩凝り予防と嬉しいことだらけです。😍

ボルトレは、理学療法士の井上理美子先生が考案してくださったプログラムです。😄

実は私の方が身体が固かったりします。(笑)

16名の皆さんと楽しく身体を動かすことができました。

やってみた感想ですが、

これが案外面白いもんですね〜〜〜😍

それは何故か?を考えました・・・そしたら理由がわかりました🎵

後ろでやる時は黙ってやりますよね。

なのに、前で号令かけながらやる時は、喋りながらやれます。(^○^)
これはやってみなきゃわからない、意外な気付きでした。✨✨✨

これからもトークを交えながらやりたいな。😄

私らしさ、自分らしさを全面に出してやろうと思いますので、付き合ってくださる方、一緒に楽しく運動しましょう🎵🎵

衣装も凝りたいなあ。(//∇//)

やっぱ1度しかない人生、どうせやるなら目一杯楽しみたいと思います。😍

カレンダー

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH